追加ディスク前でも毎日ちゃんとインしてますっ! *ちょっと宣伝  


4.0の追加ディスク前というのと、「光のお父さん」効果もあって長らく休止されてた人の復帰や、新規さん(中身が新規なのかキャラが新規なのかは知らぬがw)がかなり多く見られるようになったね!!



FCメンバーも不在だったノンが帰ってきて、無事イシュガルド入り!
ようやくわたしのお手製装備を使ってくれそうな子が帰ってきた!ありがたい!!



わたしは何してるか言うと、普段通り、毎日のデイリーやってギャザクラ主体に金策でおギル稼ぎ!
カンストしてないジョブをちまちま上げつつ、普段通りログインしてるよ!



そんな中、公式Twitterで「#うちのFCにおいでよ」なるタグでFC紹介的勧誘が賑わってるね。
もう長らくマスターらしいFC運営業なんてやってない、みさおさんだけど、うちのFC-07th Expansionもツイッターに流すだけ流すことにした!










-- 続きを読む --

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FC-07th  FF14 
tb: 0   cm: 0

SONY ワイヤレススピーカー「SRS-ZR7」購入  



いやー!迷った!!迷いに迷いまくって SRS-ZR7 を買った!!!





IMG_5288.jpg



大きい買い物しないつもりだったけど、勢いで買った!!
在庫があって5%割引してくれたケーズデンキで初買い物。

約¥35000 




カテゴリー種別に悩んだけど、使うのはAndroidスマホ or タブレット端末での使用がメインとなるから、 iOS / Android のカテゴリーに書くことにしたよ。


なんでコレにしたかとかを書いていくね!



*追記あり!







-- 続きを読む --

category: iOS / Android

tb: 0   cm: 0

連休突入っ!  


2日から連休開始だったから、日本橋に行ってきた!
目的はウィンドウショッピングと、PCパーツを買うため。

今回はバイクで行かず電車でのんびりだ!










-- 続きを読む --

category: 日記

tag: PC関  買い物 
tb: 0   cm: 0

「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」 予約完了。  


先程、ニンテンドーからの発表で発売が決定した
「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の同梱版だね。

0428-01_03.jpg


本日から予約開始と発表があったから、少しネットで予約受付店舗等を探してみたけど、まだどこも対応していなかったからJoshinの店舗へ直接行ってきた!









-- 続きを読む --

category: 3DS

thread: 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

イシュガルドストーリー 完了っ。  



3.3のニーズヘッグで止めていたストーリーをようやく一気に終わらせたっ!


ffxiv_20170421_200119.png




*画像はクリック or タップで大きくなります。








-- 続きを読む --

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FC-07th  FF14 
tb: 0   cm: 0

Windows7のシステム言語を英語に変更したいが、上手くインストールされない場合の方法  



会社からの頼まれ事で、会社に余っていたノートPCをフィリピンから働きに来ている人達にも使いやすくするためにシステム言語英語に変更したいとの事。

OSはWindows7 Ultimateだから、英語の言語パックさえWindowsUpdateで放り込めば、コントロールパネルから言語設定で簡単に切り替えることが可能。。。なんだけど。。。


依頼を受けたノートPCは2012年?くらいからアップデートされていなかった。もちろん言語パックのまだ入っていない状態。
うわぁ。。困った。長期戦だなコレ。。



やるしかないなw










-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: 2

本日発売 HDリマスター版『パラッパラッパー』  


体験版は少し不満のあった、HDリマスター版『パラッパラッパー』
今日発売だから買っておいたっ。


amarec(20170420-172628).png


ちゃんと調整されていたらいいんだけど。
とりあえずプレイしてみないとだね!














-- 続きを読む --

category: PS4

tb: 0   cm: 0

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り