2つ以上のディスプレイ使用時によるアイコン配置崩れを解消だ!  


デュアルディスプレイ時などによく起こる、デスクトップアイコンが移動したり、配列が崩れるのを防ぐツールを見つけた!



Windowsのディスプレイ設定で左のディスプレイをメイン設定すれば、アイコン崩れは解消できたりするんだけど、そうすると、右ディスプレイを使ってゲームしたりする人にとっては、メインが左になるため、使いにくい。


特にマトリックス分配器を使ってるわたしのような環境だと、表示させるディスプレイと機器をあれこれ変えるから、デスクトップアイコンが並べてもすぐにバラバラや移動しまくりでウゼー!!ってのが、コレ一つで解消できる!





-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: 0

Windows7をWindows10にアップグレードしてみた感想  


少し前からWindows7からWindows10にアップグレードをする準備をしてました!


logo-Windows-10.jpg



アップグレードをしたくない人の殆どは、「使いっているソフトが使えなくなるんじゃないかも?」という理由が1番多いはず。
その次に多いのは「不具合だらけらしいし、したくない」という人かな?
あとは「面倒くさいし、このまま使えるならアップグレードしなくていいや」

こんな感じ??


PCの設定を変更していなかったりで、強制アップグレードされてウォォォォーーー!!!ってなってる人も多いだろうし、取り敢えず万全なアップグレードの準備方法と、今まで使っていたフリーソフトの挙動とかをメモしておきます!










-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: --

FF14 3.2パッチ 伝説の採取場所の時間と棚の一部  


早速、鯖落ちして、Manaデータセンターのメンテ待ちなので、落ちるまでに掘れた2箇所分だけでも書いておくね!!



3-2.png


-- 続きを読む --

category: PC

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14 
tb: 0   cm: --

FC2ブログをChromeで閲覧した際に画像が正しく表示されない場合の対処方法  


さっきまで自分で書いた記事をChromeで閲覧した際に、アップしてあった画像が著しく劣化したまま表示される不具合で悩んでいました。

ググっても中々ヒットせず、治らずで色々試した結果、改善されたので書いておきます。



どんな風に表示されていたのか、SSしておけばよかったね!ごめんね!




-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: --

マトリックス分配機買ってきた!それと配線方法(キャプボード使用可)  

以前、再就職した時にWiiUを手放したんだけど、特にプレイしたいゲームなかったから購入を保留にしたまま、1年が過ぎて冬のボーナスにて再度購入しました!



IMG_0974[1]

幻影異聞録#FE同梱版だね!
Amazonで購入!



ボーナスついでに前から欲しかったPS4用にナスネも購入!

IMG_0973[2]

ゲオで¥18000くらい!
ソフマップより¥2000くらい安かったよ!



。。さて、ここで問題が。
今使ってるHDMIセレクターが3入力1出力のもので
PC、PS4、PS3を接続していたのでWiiUが接続出来ないのです。

4入力1出力の物にするか?
いんや、カネはあるしついでだから





IMG_0971[2]


日本橋にて4入力2出力のマトリックス分配機を買ってきました!!!
Amazonより¥1000くらい安かった!


Amazonだとコレだね

ラトックシステム 4入力2出力 HDMIマトリックススイッチ REX-HDSW42
ラトックシステム 4入力2出力 HDMIマトリックススイッチ REX-HDSW42


簡単にコレの使い方を説明していきましょう!







-- 続きを読む --

category: PC

thread: 雑記 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り