FFXIV: 新生エオルゼア ハロウィンイベント!守護天節!  

今日から始まりました!!
FF14のハロウィンイベント「守護天節」



special_header_R.jpg


どんなイベントなのか、さっそく行ってみました!!
(*´∀`*)












101801.jpg


おぉー!街中がかわいいハロウィン仕様になりましたー!!




今回のイベントは期間限定クエストを進行させてアイテムをもらったりします^^





開催期間
2013年10月18日(金) 17:00頃 ~ 2013年11月1日(金) 23:59頃


守護天節
開催期間中、以下の場所に怪しい旅芸人が現れるようです。
みなさん、彼らの話を聞いてみてください。

※シーズナルクエストは、リムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハのいずれか1都市で受注することができます。どの都市で受注しても、同じ報酬をもらうことができます。

※シーズナルクエストは、イベント開催中にかぎり、受注、進行できます。開催期間終了後は進行できませんのでご注意ください。



怪しい旅芸人の居場所


リムサ・ロミンサ:上甲板層
1018map01_R.jpg




グリダニア:旧市街
1018map02_R.jpg





ウルダハ:ナル回廊
1018map03_R.jpg




詳しくは公式サイトへ


・FF14 ハロウィンイベント「守護天節」









わたしはリムサにいることが多いから、リムサでクエストをうけてきました^^

101802.jpg












101803.jpg


イベント専用NPCからクエストを受注して、おつかいをしていくだけの、新規プレイヤーさんも楽しめるお手軽イベント!








101804_2013101819072091c.jpg













101805.jpg


クエスト進行させながら、ハロウィンの街を楽しんじゃえー!!!













101807.jpg

クエストは連続したもので、最初はLv1で受けれるんだけど、最後はLv15で受注可能になります!
リムサで受けても3国行くことになるので飛空艇開放は必須になるね!

新規プレイヤーの方はぜひ、この機会にどんどんメインクエストを進めて、3国まわれるようになっちゃえー!!











101808.jpg


おぉー!!!「エリクサーちょうだい!」で有名なマジックポット!!!
もしや・・エリクサー??

何をあげるのかはお楽しみに!(*´∀`*)












101809.jpg


おつかいばかりだけど、NPCのセリフが可愛かったりするので凄く楽しい!
いい感じのハロウィンイベントです!









101810.jpg


クエスト完了のボードがハロウィン仕様!
そうなんだよ!こういうイベントを待っていたんだ!

PSO2だとこうはならないからなw

あと、専用ボスとかと戦えたら言うことなしだったんだけど、なかなか難しいのかな??
去年はGW2の最高のハロウィンイベントを満喫していたので、FFはどうなるんだろって心配でしたが、個人的にはグッド!









クエストでもらえる服





・ハウリングスピリット

101812.jpg







・ウェイリングスピリット


101811.jpg















こちら怪しい旅芸人近くにいるNPCから購入可能




・ライブパンプキンヘッド

101813.jpg





・アンライブパンプキンヘッド

101815.jpg





・ホワイトパンプキンヘッド

101814.jpg








これら、捨てることが出来ません!





どうやって処分すればいいのか?

答えは簡単!








101816.jpg



宿屋の中に入って、「愛蔵品キャビネット」に入れると捨てれなくても、リティナーの倉庫を圧迫することもないのでオススメです!!!

耐久値が100%じゃないと入れれないようなので、ここに直したい場合は修理を忘れずに!!
ついでに、こないだの水着とかも入れておくと良いかもしれません^^










ちょっと早いけど、HAPPY HALLOWEEN!!








Soft and Comfy Pumpkin Infant Costume ソフトで快適なカボチャ幼児コスチューム サイズ:Infant (Up to 24M)
ソフトで快適なカボチャ幼児コスチューム



Straight Out of Hell: Premium Edition
Straight Out of Hell: Premium Edition



LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r




LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 ゲーミングキーボード G105
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 ゲーミングキーボード G105












Misao

関連記事

category: FF14

tag: FF14 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/99-e46d8405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り