FFXIV: 新生エオルゼア レリックはじめましたっ!  

前回ブログ書いてから、ずっとFFに夢中になっていて全然書けていませんw


FCサイトも更新しないとなーっておもってるんだけど、なかなか時間作れず(先にやっちゃえばいいんだけどねw)。。今週末こそ!!


先週は真ガルーダまで倒せたんだけど、そろそろレリックのゲイボルグを作らないとなって思って進めたレリッククエ。





槍にマテリダを・・・はめろ・・・だと!?









困った・・木工Lvまだ一桁・・






地道にあげr・・・









あっ!フレさんの中にいました!!



職人さんです!!







100101.jpg






レリックってジョブ専用武器で、竜騎士ならゲイボルグなのね!



メインクエストクリア(スタッフロール流れるやつ)して、砂の家前広場にいるネドリック・アイアンハートからサブクエスト「伝説の武具職人」を受けとってからのスタートになるみたい。


とにかく手順がながいw

朽ち果てた武器を手に入れて、ゲロルトのおっさんがマテリダはめてこいってお使いで詰んでた時に、フレさんの中でたまたま木工職人さんがいたのさw



槍に必要なのは


・チャンピオンランス 
・武略のマテリダ×2
・コールマターG3×2


チャンピオンランス、コールマターG3はマーケットで安く売ってるのを用意。
マテリダはアシルさんからお裾分けしてもらいましたw




職人さんには事前にお願いしていたので、必要な素材を用意して持って行ったら・・・













「作れない><」












!?























100102.jpg






どうやら、わたしが間違えて「コールマターG3」が必要なのに「ダークマターG3」を用意して渡しちゃったみたいww














100103.jpg




職人さんが持ってたコールマターで対応してくれたんだけど、あとでちゃんとお礼+αで返しましたw








FCメンバーの弓もはめていただき、本当にありがとうございます!!!
><















100104.jpg



今は昨日倒した、キマイラ、ハイドラ、真イフリート、真ガルーダまでクエが進み、残すは・・


タコタン・・・



床ペロ連敗中だけど、ゲイボルグ欲しいから諦めません!!!











ギル欠なのでシャード掘らなww













Misao

関連記事

category: FF14

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: 1

コメント

まさかのダークマターでしたね〜w

ってみさおさんのブログに私が登場するとはー!
(((^ω^)))

こひ #pPoJw1fQ | URL
2013/10/04 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/95-7d911300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り