Vita版 PSO2 買ってきた!  

ついにサービス開始されたVita版のPSO2


130228-162605.jpg


PSNでDLできるやつでも良かったんやけど、特典アイテムが2つほど気になるものが・・ってことでパッケージ版を買いました!






PCで既にキャラがいるのでShip選択はShip5で!

130228-195553.jpg










130228-195819.jpg


ちゃんとPCで作ったキャラを反映できているようです!全然プレイしていないですがww

サブキャラとして作ったウィル。メインのMisaoは船8にほったらかしなので、船5で新たにメインキャラとなるmisaoを作成しましたw ACの使用はこれが最後になるかもねw














チャット画面

130228-200528.jpg


Vita版のテストプレイは参加していなかったから、初めて見るインターフェイス画面で驚いたかな??
PC版とは違い、色んな場面で画面が小さい中での工夫とかがみられ、SEGAさんガンバったかなーって思ったりw





それでも、慣れるまではやりづらい・・・





PC版がプレイ出来るならVita版は全く必要ないね!(Vita特典などが欲しかったら別だけどw)








AWもしっかり移行出来ています^^

130228-202653.jpg














では、さっそくVitaのパッケージ特典をもらいましょう!

130228-213032.jpg


入手方法は


1.アークス・ロビーのビジフォン端末で「アイテムコード」を選択

2.パッケージ版の説明書のウラ表紙にあるコードを入力
(4つ入力したら左下の「↓」ボタンをタッチして、次の4つのコードを入力。そうしないとエンターをタッチしても反応なかった)入力の際は4桁ずつね!

3.アークス・ロビーの「運営倉庫」を選択し特典アイテムをGET!


わたしは、とりあえずコスチュームと武器を回収することに






特典コスチュームの入手方法は

1.運営倉庫から「アークスバッヂ黄」を8コ回収

2.ショップエリアのバッヂ交換へ行く
(場所は大画面モニターの正面左手側、初めての人はわかりにくいかも??)

3.バッヂ4コで1つの服と交換可能





もちろん、交換したのは・・・




ローゼントライム

pso2022801.jpg

懐かしいね!!






それと、気になっていた武器は・・・















ウィングスパーダ

pso2022802.jpg

あら!すっごくカッコよくなってるやん!!










PSPの時のウィングスパーダはコレ

wing03.png


後にソフト購入特典の大量生産されたものと違って、初期のやつね(一緒やけどw)











前と同じで、エフェクトはキラキラ♪

pso2022803.jpg









残念ながら、盾のウィングスクードはないようです。。

pso2022804.jpg

これだけで、もう満足!
このためにパッケージ版を買ったんだからw

















ついでにクラッドロッド

pso2022805.jpg

構え中はクルクルまわってかわいいー!





特典武器は経験値取得10UPです










・・で、Vita版の感想ね。








悪く無いと思います。PC版をVitaでプレイ出来るように画質を落とし、操作性も工夫してあるので、PC版をプレイできなくてずっと待っていた方はVita本体と一緒に購入してもいいんじゃないかな??
ですが、PVのような綺麗なグラフィックをイメージしていたらショック大きいと思います。
期待せず、「PSO2がVitaでもできるようになった!やったー!」ぐらいの気持ちでちょうどいい!

チャットはタッチパネルでエフェクト追加できたりするので便利!・・だけど、慣れるまでは打ちにくいw

初期設定状態だと、Rボタンで武器の切り替えなので、オプションでRボタンを回避に設定したほうがプレイしやすいと思うので、一度試してください♪



PCでプレイ出来る人で、外出した時もPSO2がやりたい、特典アイテム欲しい、トロクロのクラオが!!(あってる?)って人以外は買わなくていいですね。わたしの場合、買う前から分かっていても実際プレイしてみないとって考えなのでお気になさらずにwww







ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー




2キャラ目から課金しないと作れない。
無課金だとマイルームと大容量の倉庫使えない
・・その他、多数。。

そもそも、無料じゃなくてよかったんです。PC版もパッケージの売り切りで遊べたほうが親切というね・・ガチャに部屋維持費、鯖移動もゲスト機能付いてるの?・・長い間INしていなかったので分かりませんが、仕様が好きになれない。

キャラクリとチャット性能は、ほんま凄いゲームやと思うよ!




なので、やっぱりメインはGW2になります!


たまにINすると思いますが、その時はヨロシクお願いします(*´∀`*)






Misao
関連記事

category: PSVita

tag: PSO2  Vita 
tb: 0   cm: 2

コメント

ローゼントライムいいですよね。自分もこれ欲しくてパッケージ買いましたw
グラフィックとかは悪くないんですがフォースだと操作が少し難しいかなぁと思いました(´∀`*)

Revolve #- | URL
2013/03/01 15:43 | edit

Revolveさん>

やっぱりパッケージ版買ったんやww

どうも操作は慣れが必要な気はするし、目が疲れるし・・
普段はPCの方からINすることにしました^^;

PSPo2iのキャラコスまだかなー♪(*´艸`*)

Misao #- | URL
2013/03/01 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/9-21cae534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り