FFXIV: 新生エオルゼア 飛竜の槍求めて!  

スマートフォンアプリのライブラを見てて、欲しい武器がっ!



「飛竜の槍」です!




他のゲームとかと一緒で、あまり物欲ってないんだけど、これは是非とも手に入れたい!



091701.jpg


どうやらストーンヴィジルの最後の箱で出るらい。
珍しく周回してきました!














091701-1.jpg

STR +11
VIT +12
意志力 +8
スキルスピード +17







飛竜の槍って、特にめっちゃ強い武器ってわけでもないんだけど、元ネタがFF5の水晶竜から盗める槍なの!


水晶竜

20090501171615d85.gif


当時はFF5のラストダンジョンで出てきて、「盗む→違うアイテム→リターン」の繰り返しで1本あたり15~30分ほどで回収できた強い槍で、メンバー全員に2本ずつ装備させ、「みだれうち」するだけでエクスデスを1ターンで倒せる良品。

*ようじんぼうから盗める「あめのむらくも」もこのやり方で簡単に手に入りましたw





そんな思い出武器を手に入れたくストーンヴィジル周回を始めましたw








周回って言っても効率無言PTはイヤだから、FCでもCFでも、いつもどおりのチャットです♪







091703.jpg



道中は石汁名物キラキラタイムさえ気を付けていれば、死ぬことはないw














普通に戦って進んでも飽きてダレるだけなので・・・。




091701-2.jpg















・・・。






















091702.jpg



ドラゴンのケツばかり挿していましたww



















これがなかなか楽しい!!!



















091704.jpg



出てくるドラゴンは♀なのか?♂なのか?一匹ずつ確かめてきました!















目指せドラゴン性別判定士っ!














何周か回って出た武器は拳やら、斧やら、薄い本やら・・・





ぜーーんぜん!!槍が出ないww
















唯一出たのが、一緒に回ってたFCのいえんサンが欲しかった「古代の剣」

091705.jpg


これもFF5ネタかww
それにしてもカッコイイ!!!!

無事にGETできておめでとぉー!!!!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


























091706.jpg



なかなか出ない槍。。。そう!これも試練!
ヤスは6年も帰りを待ったんだ!




きっと、これも真の竜騎士になる試練なんだ!







明日も回ろう!今夜は寝よう!




おやすみ、わたし。













LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r




LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 ゲーミングキーボード G105
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 ゲーミングキーボード G105












Misao
関連記事

category: FF14

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/21 12:57 | edit

お名前伏せておきます>

か・・かなり周回されたんですね!!

わたしも気が付けばカンスト1歩手前・・今この槍が必要かどうかは別として、やっぱりGETしたいですー!!><

この連休に回収できたらいいんだけどww

Misao #- | URL
2013/09/21 20:35 | edit

めっさ、かっこいいですよ!

是非手に入れた画像楽しみにしてます!

がんばってください 笑

雨さん #i4m5sENY | URL
2013/09/21 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/88-b9bd600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り