FFXIV: 新生エオルゼア 竜騎士になるには  

お尻が痛く本調子じゃないMisaoさんですw
去年みたいに入院ってことはないと思うけど、しばらく円座を使って過ごしますw




えっと、どうやら「竜騎士になる方法」などで検索されて来られる方も、居てるみたいなので書いておきます!



090201.jpg





・竜騎士になれる条件は

1・槍術士Lv30のクラスクエストが終わっていること。
2・斧術士Lv15以上であること(クラスクエ消化なしOK)



上の条件を満たして、なおかつ槍術士の状態にしておき、グリダニの槍術士ギルドで『竜の眼』のクエストを受注することが可能になります。




090202.jpg








槍術士Lv30クエがクリアできない人


まず、ハイポーションを何個か持っておきます。
準備はこれだけ。他のサブクラスのスキルは特にいりません。


戦闘開幕したら、とりあえず戦います。敵の前方赤ラインの攻撃は避ける。

HPを削っていると、円周範囲攻撃を連続してきます。
これは攻撃後、氷みたいな地形ダメージがあるので踏まないこと。とにかく逃げながら槍投げ!

ザコが湧いたら再優先で殲滅。
HPが減ったらハイポーション、TPが足りなかったらスキルの「気合」?で常に回復しておくこと。


あとはこれの繰り返し。
HPがヤバイと思ったら、とにかく逃げる!ハイポーションが次に使えるまでとにかく逃げながら槍投げ!



これで倒せますw


他、格闘や斧スキルがあれば楽だろうけど、なくても店売り装備、フィジカルボーナス割り振りなし、Lv30ジャストでも十分倒せます。


あきらめないでガンバって!!







サブクラスのLv上げが面倒くさい

β3の時のようなスキップ機能がないため、ちまちまとLvを上げないとダメなんだけど、どこで上げればいいのか・・


オススメは8人フルPTでのザコ乱獲しつつのFATE周回!
FATEだけでいいんじゃない?って思うかもw けど、ザコ乱獲もなかなか美味い!!
特に、Lv1~Lv10くらいの上がりがバシバシ上がって凄いwww

金曜の深夜3時頃かな?? ノリで思いついた乱獲をFCメンバーでやってみたんだけど、あっという間だわw


でも、盗賊乱獲しちゃうと他のプレイヤーさんの迷惑になっちゃうこともあるので、場所は固定しないこと!乱獲しつつMAPを移動するような感じ。
それと、時間帯も考えること!アクティブに活動しているプレイヤーさんが多いと思われる、夕方~夜中1時くらいは控えたほうがいいよね?もちろん、土日祝日の日中も!
乱獲するモンスターはクエスト対象になっていないものが望ましいん。



FATE周回だけで作業疲れが出てる人には、いい気分転換になってオススメです!
おもろいwwwww







これで準備ができたので、竜騎士になるためのクエスト『竜の眼』をクリアしましょう!






グリダニアでクエストを受注できるものの、行き先がイマイチ分かりづらい。。



場所は・・



090203.jpg



グリダニア:北部森林から
北部森林のフォールゴウトから西に抜けるとクルザス高地へ出る
西南にぐるっと回り込むと、モードゥナへの入口がある
そのまままっすぐ進めばレブナンツトール到着

たしかこの辺りだったはず!!
思い出しながら書いてるんwww


*ごめんなさい!訂正です!
北部森林のフォールゴウトから西に抜けるとクルザス高地へ出る
そこから北にあがればドラゴンヘッドにある、アトネール占星台です!



レブナンツトールはロナウェナさんのとこに行くためのルートでした!


ここに来たついでにレブナンツトールのロウェナさんに話しかけて「耐熱装備引換券」で水着をもらっておきましょう!!


*耐熱装備引換券で交換できる水着は、性別をよく見てから交換してね!









あとは、クエストの進むとおりにお使いしたりすれば、



090204.jpg



焚き火の場所でイベントザコ戦をおわらして・・・・あとはお楽しみ♪











ジャンプを夢見てガンバってね♪(*´∀`*)








Misao
関連記事

category: FF14

tag: FF14 
tb: 0   cm: 2

コメント

お・・・・斧デスト!(゜д゜) 
格闘だと書いてあったサイトがあったから格闘上げてしまってました・・・・アウアウ

サブ職上げの方法使って斧上げてきます。情報ありでした!

リュカ #- | URL
2013/09/04 15:15 | edit

リュカさん>

そうなのです!β3までは旧14の情報と入り混じっていて、わたしも格闘を上げるつもりでしたが、新生からは槍30+斧15なのです><

乱獲に関してはゴールデンタイム等の多くのユーザーさんがログインしている時間を避け、他のプレイヤーさんの迷惑にならないようにお願いしますね♪(*´∀`*)

Misao #- | URL
2013/09/04 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/78-72fb97b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り