PC,PS3 FF14 プレイ方法 (書くの遅くなったけどw)  

発売日、無事にFF14のCE版が届きましたぁ!!


007_R_201308281911176b0.jpg







それと、わたしの分と弟の分の2つPS3版で回収!!





012_R_2013082819122559d.jpg


ACVの時と同じく、プレゼントです!(強制的に)



それと、いつものショップで買ったら最高のオマケをしてくれました!!

本当にいつもありがとうございます!
これからもいっぱいゲーム買いますね!!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・








ゲームに夢中になりすぎて遅くなって今更感が有りますが。。。
オンラインゲームが初の人も、これから始めようと思ってる人もいるだろうし、PC版とPS3のプレイ方法書いときますwww

毎回発売日直後に書いてるのにな・・ごめんなさぁい><















*画像はクリックで大きくなります!




・PC版




ランチャーを起動してして、下のメニューからアカウントをクリック







082801_20130829172017536.jpg


これはアーリーアクセス状態。








082802.jpg



これにパッケージに同封されているレジストレーションコードを入力
これで最初の30日がプレイ可能になります。












・プレイ利用券でプレイ可能日数を増やすやり方。


レジストレーションコードを入力済みであることが条件。





082803.jpg


上のゲームカード入力ってところをクリックして、買ってきたプレイ利用券のコードを入力するだけ。




60日や90日の特典をもらうには、欲しい日数特典分のカードをチャージすれば大丈夫!
今のところ、30日と60日のカードしかないようなので、90日の特典が欲しければ、30日カードと60日カードをチャージといった感じ♪

















082804.jpg


特典の受け取りはマップ上の手紙アイコンの場所にいるモーグリに話しかければもらえます♪
手持ちアイテムの中ではないので、ご注意を!







082806_R_20130829173803916.jpg













・PS3版




amarec20130828-191416_R.jpg


ゲームのディスクを本体に入れ、起動するとインストールされるのでしばらく待ちます。
インストール完了後、「起動しますか?」と出るので「はい」を選択。












amarec20130828-191532_R.jpg


プロダクトコードをPSNのアカウントに登録に登録していないと、こんな画面が出ます。
このまま◯ボタンでコード入力画面に移行します。








amarec20130828-191547_R.jpg



パッケージ内同封のプロダクトコードを入力します!

*コンビニで買える利用券のコードではありません。



コンビニで買える利用券を入力するのは「モグステーション」です!


モグステーション






amarec20130828-191719_R.jpg



規約を読んで、チェックをしたら・・・






amarec20130828-191803_R.jpg



初回起動画面。

次へ











amarec20130828-191814_R.jpg


すでにスクエニIDを持っているかどうかを聞かれるので、それに応じたものを選択。

わたしはPC版で使ってるアカウントをPS3でも使えるように紐付けしたいので、持っているを選択。






amarec20130828-191819_R.jpg


IDをとPASSを入力











amarec20130828-191937_R.jpg


次へ








amarec20130828-192054_R.jpg






PC版で使ってるアカウントの情報が出てきます。
登録したいアカウントに間違いがなければ、次へ






amarec20130828-192134_R.jpg


ゲームがアップデートされ、完了すれば遊べます。






PS3版の解像度は720pです!1080pではないですがHDMI接続でかなりキレイに映し出されます。







連日、ログイン規制でなかなか遊べなかったりしますが、しばしのご辛抱を!!
ログインさえ出来ればACVの時とは違い、まともに遊べるので焦る気持ちと、イライラをぐっとこらえれば、向こうに素敵な世界が待ってます!

もし、マンドラゴラ鯖で登録される方がいらっしゃいましたら、是非ブログにコメント書いてくれたり、ゲーム内で声かけてくれたりすると嬉しいです(*´∀`)






今日もログインバトルになるか!?
行ってきまーす!!








FINAL FANTASY XIV, The Lodestone



モグステーション








Misao
関連記事

category: FF14

tag: FF14 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/76-754e0479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り