WiiU 「ピクミン3」買ってきた!  

ずっとFF14の事ばかりだったので、久しぶりの新作購入レビューです!( 'ω')
(ネタ日記もだけど、購入レビューもメインなんですよ?ウチw)



005.jpg


WiiU 新作ソフト「ピクミン3」
これを待っていた人ってかなり多いはず!


きっと、ピクミン3をしたくてWiiUを買おうか悩んでいる人もいるのでは?


今日はピクミン3の冒頭部分のプレイ感想と、過去に書いたWiiUの設定関係記事を紹介したいと思います♪







ピクミン3の前に先にWiiUのことを!



あまりにも欲しい新作が出なかったWiiUなので、久しぶりの本体起動の方もいたり、設定どうするんだっっけ?って思っている方も、もちろん、これからWiiUを買う方もあわせてお読みください♪


リンク先は旧ブログ「Misaoの部屋」にとびます。


*各記事のコメント蘭に質問してくださったコメントと、そのお返事が書いてありますので、参考になると思います。




開封後の初期設定などの記事はコチラ

「予約していたWiiU モンハンverを回収してきた! 開封の儀~キャプチャー設定など♪」



コントローラーに関する記事はコチラ

「Wii U  WiiリモコンをWii Uで使う方法などコントローラー設定」



ニンテンドーネットワークIDに関する記事などはコチラ

「ニンテンドーネットワークID取得 ~ Wii UでYouTube、ニコニコ動画を見る方法」



保護者によるネットワーク機能などの使用制限についてはコチラ

「WiiU 保護者による使用制限」





*しばらく本体起動していなかった人はエラーに要注意!


ネットワーク接続エラー 103-1007についてはコチラ

・WiiU エラーコード 103-1007 ネットに繋がらないよ?





これらの記事を見ていただければ、大体の分からないところが解決されると思いますので、トラブル時には是非、参考にしてくださぁい♪










続いて「ピクミン3」です

*画像はクリックで大きくなります



piku071700.jpg


キャプチャー用にD端子接続で1280×720で出力していますので、HDMIだともっとキレイに映されます!














piku071702.jpg


このゲームは1人プレイだと、WiiU Game Pad、Wiiリモコン+ヌンチャク、WiiUProコントローラー
2人プレイだと、WiiU Game Pad(最大1台)、Wiiリモコン+ヌンチャク、WiiUProコントローラー(最大2台)

で遊ぶことが可能。



WiiUで遊ぶにあたって、ダメなところは、ゲームによって使えるコントローラーが違っていて分かりにくい!



WiiUのゲームを購入する際に、パーッケージ裏に書かれてある、対応コントローラー覧をしっかり確認した上で、お持ちのコントローラーで遊べるか判断して買ってください。

どのゲームもGame Padだけは共通してメインで使うことが可能なので、Padの操作で問題がない方は、気にする必要は無いかもしれませんね^^
















piku071704.jpg


それにしても綺麗です!
操作もPadで十分ムリなく遊べるので、Proコントローラーをわざわざ買わなくてもいいレベル。


もちろ細かい操作はProコントローラーの方が楽ですが、度々、「Pad画面を見てください」と指示が出るので、最初からPad操作に慣れたほうが後々ラク!








それでもProコントローラーがいいかもって方は

Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)
Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)


Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA)
Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA)





なお、本日は「Wiiクラッシクコントローラー」で遊べるか試していないので、明日、プレイした時に確認いたしますので、ココへ追記します





















piku071705.jpg


かわいい!

無印や2をプレイしていない方もいるだろうし、どんなゲームかと簡単に言うと、この変な生き物「ピクミン」を笛で操って指示を出し、物を壊したり、動物を倒したりしてステージをクリアしていくゲームです。

SFCでいうところのレミングスのような感じかな?




ストーリーモードは1人プレイ専用だけど、二人で遊べるモードもありなので、兄弟や友達と長く遊べるんじゃないかなと思いました^^










piku071706.jpg


今まで、WiiUでドラクエ10や、MH3GHDばかりしていて、そろそろ違うゲームを・・・と考えていたらオススメできる1本!










まだまだ冒頭部分だけなので、この先どう感想が変わるかは分かりませんが、今のところ、夏休みに向けていっぱい遊べるゲームというのがわたしの感想!










FFが始まるまでの間、少しプレイしてみます(*´∀`*)












ピクミン3 公式サイト











ピクミン3

ピクミン3





Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)



Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)










Misao
関連記事

category: Wii U

tag: ピクミン3 
tb: 0   cm: 2

コメント

ゲームの内容よんでこれレミングスじゃね?って思ったら名前出てきてイエス!ってなった!(^q^)ノ

あるるかん #- | URL
2013/07/19 00:14 | edit

少し違うのは、ピクミンは落下してグチャ!ってなったり、地面に穴を開けるほどの大爆発をしないとこかな?・・・いまのとこw

レミングスをHDリメイクしちゃうとホラーゲームになりそうだわwwww

難しくて面白かったんだけどね(*´∀`)

Misao #- | URL
2013/07/19 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/68-869aa6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り