FFXIV: 新生エオルゼア βテスト また始まるね!  

週末の楽しみになっているFF14のβテスト!

早くプレイしたいです♪(*´∀`*)





こないだダンジョンに行った時のSSを載せていなかったのでちょっと貼ってみようかな??



ff0622701_20130628011241.jpg


クリックしたら大きくなります♪




続き長いですww








なかなか良い感じに撮れたと思って自己満足ww





もちろん加工なし!!



けどね、ゲーム内のSS機能がすーーーーっごく出来が悪いのよ・・・








反応鈍い!画面停止する!

これは改良してもらわないと使えたもんじゃない!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





背景撮るのにじっくり撮るんだったら別にいいんだけど、戦闘中や移動しながらなどの「動きのあるスクリーンショット」を撮るのに全然ダメ!!

今週末のテストで改善していなかった場合、また外部SSツールで撮ろうと思います!


アマレコ・ライトでもいいんだけど、オススメは「KIOKU」っていうSSソフト♪


導入方法などはコチラのブログさんからどぉーぞ!
(*´∀`*)



「えおろぐ」様 ブログにSSを載せよう♪~KIOKUの使い方~


わたしはSSを撮る際に超連打したりするので、個人的にはファイル名設定はデフォルトのままが使いやすい!



*このソフトを使ってSSする際にFF14のゲーム画面をフルスクリーン設定だと撮れないかも!その場合、仮想フルに設定してあげると、アクティブ状態ならSSが可能になります♪



無事にSS撮れるようにインストール終わったら、ダンジョンへGO!!








ff0622601.jpg



シナリオ上、最初に行くことになる??ダンジョンのサスタシャ。
お使いばかりのクエストとは違ってやっぱり面白い!!!(お使いもおもろいんやでw)




気になるのが「ダンジョン攻略」がストーリー上のメインクエストであること。

つまり、ソロプレイヤーは野良PTしないとストーリーが先に進まなくなるってこと。。




これ。。ちょっと微妙。。。過疎りだしたら大変だぞー??










・タムタラの墓所

ff0622602.jpg


昇降機などがあったり、なんだか白騎士をプレイしていた頃を思い出したww
なつかしぃーwww























ff0622606.jpg



そうそう!サスタシャの宝箱から、こんなん出た!
パイレーツキャップ??バンダナ??

なんかそんな名前やった!



















これ。。どう見てもあの人っぽいwww



ロビン_R
















・・。








・・・。












メインクエストのストーリーはムービーがちょこちょこ入っていて、楽しめるんだけど、いきなり戦闘になることも!!


街で悪そうな商人とよその用心棒に絡まれる村人を、助ける時に発生するイベントバトル。これが正義のヒーローっぽいベタベタな展開でわたしは好きだwww
















TAKE 1














FIGHT!!
















12





2







3


男(お譲ちゃん、この辺りで決め技や!それ食らったら、おっちゃん倒れるさかい、次進むんやで。)


み(・・うん)











4




男「今や!」



























05











・・・。


















ちょっと待ち!!!!
















男「あのな。どこからツッコミ入れたらええんか、おっちゃん分からんけど、聞くわ。」

み「うん。」

男「その技、一体なんなん??」





み「...ファイナルレター





・・・。










男「そんなもん分かっとんねん!!!






男「その技この世界にあらへんのちゃうの!?あんま知らんけど」


み「・・・。」


男「あんたアレか?その帽子みたいなん被って、怪傑ロビンさんごっこのつもりか!?


男「たしかに、ロビンさんはかっこええ。ファイナルレターもあの人が使ってこそ華になるっちゅうもうんや。けどな、」


男「ここロマサガ3とちゃうねん!FF14やねん!

男「そんなん、元ネタ分からんかったらブログ読んでくれてる人らサッパリ分からんって困るやろ!?」


み「・・・。」


男「それにな、その技..














男「小剣技や!槍技ちゃうねん!






男「無双三段ー!とか双龍波ー!ってやられる方がよっぽど気持ちええわ!」

み「・・・。」







男「おっちゃんもこんなん言いたないけどな、あそこ見てみ!ぎょうさん人並んでるやろ?」






ccf8e3a3.jpg
ありしーサンクス♪


男「あれ皆、お譲ちゃんと一緒の新しい冒険者さんや。おっちゃん、あれ、みーーーんな1人で相手セなアカンねんで?分かるか?お譲ちゃん。アンタばかりに構ってられへんのや。もう後ろ待っとるんよ。」

み「・・・。」



男「それとな、スクエニさんんも言ってたやろ??動画とかな、音楽とかもな、まだ配信したらアカンけどな、画像を加工しすぎてもアカンねんで?

み「・・・。」


男「お譲ちゃんのもうメチャクチャやん。こないだも世紀末覇者みたいなん出てきたし。」

男「もう一回やり直すからな、槍で飛んで投げる技あるやろ?アレでええから最後美しく華麗に決めてや?おっちゃんも商売やからな。頼んだで?ほんま最近の若い子はよぉーわからんわ。

み「・・うん。」














TAKE2














FIGHT!!



















12









2












3



男(お譲ちゃん、この辺りで決め技や!それ食らったら、おっちゃん倒れるさかい、次進むんやで。)


み(・・うん)























42



男「今や!!!!」


















・・・。
































5












































8.jpg


それ剣技や!!!
ヴァルキリープ◯ファイルやないかーい!





























7.jpg







・・。











加工のし過ぎには注意しましょう!

スクエニさんごめんね(・ω<)☆
















FF14 公式サイト



通常PC版
ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付


通常PS3版
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付







Misao




関連記事

category: FF14

tag: FF14 
tb: 0   cm: 4

コメント

オカシラ イヤラシイ!

あれ・・・あんま加工したらだめなの?
自分のもしかしてマズイ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


KIOKUつかったらカクカクしないのねーいいかもっ!

元ネタもわかるからオッケーよヽ(。・c_,・。)ノ

ナキ #- | URL
2013/06/28 00:56 | edit

まさか、木曜の夜だけでなく
FFでもTAKEなんちゃらをやっていたとは…
みさおおそるべし

そして一番働いていないように見えるのが
私だったとか内緒だ!

ふさ #- | URL
2013/06/28 00:56 | edit

ナキさん>

ナキさんの加工の仕方とかだと大丈夫だと思うー!
イメージを損なうような加工はダメみたいよ??加工の仕方で今までSEGAさんからの訂正してねメールはなかったし、わたしのも大丈夫だとは思うんだけどねww

KIOKUはアリシーから教えてもらったん!たしかw
プリセットで使えるから超便利!(*´∀`*)



ふさサン>

いやいやいやwww ダンジョン内で一番働いてるのふさサンですからww
今週もお世話になります♡

来週、合間見つけてDIVA-Fを再開しないと何時まで経ってもクリアがwwww

Misao #- | URL
2013/06/28 01:20 | edit

あっ!あたらしの見つけたw

あははは~w\(^o^)/

朝からいっぱい笑わせてもらいました♪
良い良いですね~
ダンジョン編とNPCおじさん苦闘編?楽しかったですよ~

加工のことはあたし分からないけど今のまま全然OKだし
もっと派手にしても良いかも🎶

普段気にしないで接しているNPCさんも
裏では大変な思いをしながら働いてるんですね
あんな数のプレイヤーを一人で相手していたら
そりゃ愚痴の一つも言いたくなるわ^^;

今日からまた冒険が始まります
見かけたら声かけるのでそのときはよろしくねw

猫姫 #2sQQXnjA | URL
2013/06/28 05:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/60-ae15dcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り