PSP セブンスドラゴン2020-II ようやくChapter5  

大阪に帰ってきてからセブンスドラゴンをプレイしてはいるんだけど、進みがあまりよろしくない。。
(・ω・)



やっとChapter5です

20130512185136_R.jpg

Chapter3くらいから書いていなかったのかな?
ちょっと振り返ってみますw









プレイしていてビックリしたのがコイツ

20130510230859_R.jpg

まさか、前作で戦ったスリーピーホロウと再戦になるとわ!
バステ攻撃が非常に厄介で、前作は結構苦戦しました。








20130512004555_R.jpg


睡眠にさせてリアクトしてくるのでスリープガード、スリープカットは必需品。
100%防いでくれるスリープカットが欲しかったんだけど、持っていなくて(クエスト報酬回収忘れでクリア後に講義堂内で手に入っていた。武装拡張案Lv4の報酬でGETできます)全員のスリープガードを用意
もう一つのアクセサリースロットに各キャラに応じたバステを防ぐ物をつけて挑むのがベストかな?

デストロイヤーは「爪折る也」より「迎撃スタンス」を使うほうが安定して戦える。
サイキッカーは回復に徹して、サムライは状況に応じてアイテム使ったり、飛天斬りなどで削る。

Lvは36~でいいと思います♪












これで、キャラメイク時の外見?が解禁されました

20130512015031_R.jpg



20130512015456_R.jpg



















クエスト時に写真を撮るイベントがあったのでSSしておいたw

20130512141814_R.jpg

















Chapter4でトリノトロと戦うことに


20130512154339_R.jpg


あまり強くない。
通常攻撃は牙とブレスを使ってくるから、迎撃スタンスを使ってデストロイヤーが壁になれば大丈夫。
デストロイチャージ→デストロイリアクトでリアクト狙いはムリにする必要なし。
チャージ後のフレイムベーンは「吹裂く也」で対処。サイキッカーはデコイミラー。
サムライは「刃下のリアクト」しておいて、フレイムベーンに備えておくといいかも!















トリノトロ撃破、セーブ可能後の連戦になるショウジとイズミ

20130512162236_R.jpg


こいつらの方が厄介。
イズミは2ターン目の2回目の行動時にヒートアップで攻撃力を上げてき、3ターン目でショウジとの全体連続技を使ってくる。
デコイミラーはここで消滅。→ショウジのターンにも攻撃が来るので、とにかく痛い。。

サムライは開幕「刃下のリアクト」→「力門オロシ」で出血狙い。
デストロイヤーは デストロイチャージ→デストロイリアクト→迎撃スタンス でリアクト狙い&3ターン目に備える をしたいところ。
その間、迎撃スタンスで引き付けることが出来ないので、サイキッカーは回復に専念し、2ターン目までにデコイミラーを張りたい。

イズミの攻撃は2回行動でショウジは1回の攻撃で2HITするので、迎撃スタンスの反撃はイズミに多くむくことになるから、自然とイズミの体力を先に減らすことができるが、イズミ撃破後、ショウジが攻撃力を上げてくるので、ハローショットや跳弾が痛い。

なので、それまでに「力門オロシ」で出血させある程度体力を削っていないと後が怖い。。


なれるまで何度かリトライすると思いますw


















その後、ドラゴンだらけの配置で戦うことに。


20130512170526_R.jpg

ドラゴン個々の距離が近いから乱入されることは避けれないので、どの戦闘も10ターンほどの長期戦。
攻撃タイプは爪、牙、ブレスなので迎撃スタンスと爪砕く也を軸に戦い、リアクトはデストロイチャージ無しのデストロイリアクトのみで1ターン捨てない方が安全。

1戦闘終わるたびにRボタンで回復しに戻るのがベスト。









動かないタイプのドラゴン ワイバーン

20130512184057_R.jpg


2匹中、1匹は手負い状態。
チャージ後のブレス攻撃は強烈。

開幕、サムライは「刃下のリアクト」デストロイヤーは「デストロイリアクト」サイキッカーは「デコイミラー」でチャージ後のブレスに備える。
チャージしてきたら、サムライは防御、デストロイヤーは「吹裂く也」サイキッカーは「デコイミラー」
レベルや使用アクセサリーにもよると思うけど、ブレス攻撃のあとにデコイミラーを貼リ直せることが出来ると思うー。
ブレス後、サムライはリアクト出来るはずなので、自分で回復。

攻撃は強力だけど、問題ないはず。














ドラグサタナーとの戦闘

20130512184247_R.jpg


チャージ後の尻尾による全体攻撃が強力。
地殻突きと通常攻撃は牙なのか分からないけど、迎撃スタンスで十分。もし、牙折る也で返せるならもっと早く倒せるなー。

















これでChapter5に入れるっと♪



20130512185937_R.jpg

ようやく奥義も習得出来たので、戦闘がますます楽しくなるなー!
(*´∀`)












この勢いのままガンバっていきますかw








セブンスドラゴン2020-II 公式サイト













7ドラ2020-2

PSP 7ドラ2020-2



PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ピアノ・ブラック (PSPJ-30023)PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック バイラント・ブルー (PSPJ-30024)







Misao



関連記事

category: PSP

tag: セブンスドラゴン2020-II 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/46-548be235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り