PS3 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 『Mission Complete!』  

PS3のシュタゲ 線形拘束のフェノグラムを買ってから一気に進めて、昨日なんとかトロフィーコンプリートしました!!


sg0429000.jpg


前作のシュタインズ・ゲートよりもトロコンプしやすく、簡単にプラチナトロフィーをGETできます♪





プレイ時間は26時間とちょっと。

sg042901.jpg


全部で全11話の読み切りストーリーで1話あたり2~2.5時間くらいのペースになるかな?




トロフィーをコンプしやすいのは、各話でストーリー分岐することなくTIPSも分岐しないのが楽♪
メールに関しては、以前のようなストーリー分岐フラグを含むことなく、簡単に集めるためのモノになっているのが大きいね!
クイックセーブとロードを使ってガンガン、メール回収進めちゃえ!!

こう書くと、「それってどうなん??」って思うかもだけど、『クラナド 光見守る坂道で』みたいなものだと思ってくれればいいかな?
1話1話にキャラの色んな思いがこもってて、シュタゲ好きな人は楽しめるかと思います!
(*´∀`)





メール回収時にちょっと戸惑ったのが萌郁ルートの「昏睡励起のクアンタム」


ここで、何回クイックセーブとロードを使っても99%から進めなくて・・・



どこだ!?見落とし何処だ!?さすが閃光の指圧師!!メール回収を妨害するとわ!!
なかなか分からなくて、と思ったら、分岐はココでした!!!







まず、

8/10 12:20『昨日はありがとう』
【私がなにかしてたなら】を選択して返信する
(まゆりメールフラグ)



sg042903.jpg


8/11 21:06『どこにいるの?』
【何か怒らせるようなこと】を選択して返信する(上の画像ね)



8/12 9:30『おはよう♪』
【相談】を選択して返信する



sg042904.jpg


8/12 20:29『もしかして』
【アルバイト】を選択して返信する(上の画像)




8/12 21:42『う~ん……』
メール開いて回収完了!






参考にさせていただいたサイト様はこちらから♪

★PS3版 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム★



これで99%からダイバージェンス1%の向こう側に行くことができるー!


ここで手こずるのも運命石の扉の選択か....










プレイ中の方、あまり泣けない??





最後まで是非プレイしてください!!





最後の世界線できっと満足できるんじゃないかなと思います(*´∀`*)
(あくまでも個人的感想なのでw)







なかなかいいゲームでした!!
純粋に楽しかった!!


・・だけど、シュタゲの派生作品はそろそろ、ここらで眠らせないと・・思います。
引っ張り過ぎは良くない!!

素晴らしい作品のまま、安らかに眠らせてあげてくださぁい






まだフェノグラムをプレイされていない方、映画を見ていない方。
ぜひ、どーぞ!(*´∀`*)






でわ!また、どこかの世界線で..









エル・プサイ・コングルゥ








Misao






前回の記事

PS3 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 購入っと♪







過去記事 旧ブログ
PS3 シュタインズゲート ダブルパック購入っと♪

PS3 シュタインズ・ゲート 『Mission Complete!』『Operations Complete!』


映画記事
『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』 見てきた!






STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 公式サイト



STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
PS3 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)


X-BOX360 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
X-BOX360 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)











関連記事

category: PS3

tag: シュタインズゲート 
tb: 0   cm: 3

コメント

自分もそこで詰んでたのでとても参考になりました!
ありがとうございますo┐

no name #- | URL
2015/05/31 09:28 | edit

まさにこのフラグが知りたかった
ほんとうにありがとうございました

no name #- | URL
2016/04/28 02:34 | edit

あなたが神か
助かりました! える・ぷさい・こんがりぃ!

ななしの@ちゃんねらー #- | URL
2016/07/15 04:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/40-13949518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り