『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』 見てきた!  

4月20日から公開された『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』
公開初日の昨日、見て来ました!!
(*´∀`)




o0600030812228691962.png





どこの映画館で上映しているか調べてみたら、大阪だと「TOHOシネマズ なんば」でしか上映しておらず、公開初日ということもあってチケットが殆どSOLD OUT!!

出発前に急いでチケット予約して座席確保してから映画館へ向かいました!!





全国の上映映画館のリストはこちらから!

シュタインズゲート 映画館リスト



auかんたん決済などでチケット予約可能♪

TOHOシネマズ なんば 






ミナミで買い物して上映までの時間を潰して。。


013_R.jpg

その時買った前から欲しかったEVAとキティのコラボグッズw












いざ映画館!

008_R.jpg


016_R.jpg

映画館はほぼ満席!!
見に行かれる方はチケット予約してからの方がいいかもですよー!!

劇場のグッズも殆ど売り切れでした・・。グッズが欲しい方はお早めに劇場へ!!












-ここから感想-

ネタバレは書かないようにしますが、ご注意を


















今回の映画は、ゲーム、アニメでの紅莉栖ENDの1年後の話です。
なので、ゲームはしていなくてもアニメは見てから映画館に行ったほうがいいですね!
アニメを知らない人でも分かるように、回想シーンなどで説明はあるけど、多分「え?どういうこと?」ってなりかねませんw

映画を見てからアニメにハマるという方もいそうではあるけど、ゲームかアニメを消化後推奨映画ですw


・・で、全体的な感想はというと・・





面白かった!!もう一回見たい!!



助手こと、牧瀬紅莉栖がメインとなるこの映画、もう助手好きにはたまらん仕様ですわ!!!
今まで見たことない助手のあんなシーンやこんなシーン、ファンへのサービスが盛りだくさん!!!

いいやいやww 他のキャラがあまり目立たないじゃないかww

助手祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



前半は映画館の中に笑いがおきたりのギャグを入れつつ、後半はシリアスに色んな席から泣いて鼻水をすする音が。。


鳳凰院凶真


今回のキーワードなので、意識しながら見るといいかもね♪





ちょっと残念なのが、映画の時間が短い!
あと30分伸ばせば、もう少し込み入ったところも詳しく描けたんじゃないかな??
だけど、シュタインズゲートが好きな人なら、「ここはこうこうで、あーなって」とか考察できるので問題なしかw

それと、EDのスタッフロールが流れたあと!
ここはちょっと残念だわ!みんな何かあるだろ?って思ってただろうし


ストーリー全体的には文句なし。これで本当のトゥルーエンド!
そして気になるのが、もうすぐ発売の

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)



映画のストーリーは収録されているのか分かりませんが、もちろん予約済みなので、購入レビューをまた書こうと思います!


楽しかったので、また後日映画見てくる!!





まだ見ていない方、過去の復習は済ませておくように!
では、健闘を祈る。










エル・プサイ・コングルゥ













劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト






STEINS;GATE DVD BOX
STEINS;GATE DVD BOX

STEINS;GATE Blu-ray BOX
STEINS;GATE Blu-ray BOX

劇場版STEINS;GATE 紅莉栖メガネ
劇場版STEINS;GATE 紅莉栖メガネ


シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)




関連記事

category: 日記

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/38-ec55e98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り