PSP セブンスドラゴン2020-II 買ってきた!  

4/18発売のPSP「セブンスドラゴン2020-II」入荷電話がかかって来たから、いつものショップに取りに行って来ましたぁ!(*´∀`*)



019_R.jpg


予約特典CDSもバッチシGET!!
前作のボス戦がすごく面白かったので(ラスボス直前で止まってたかも?)今回迷わず購入♪



それと・・ソフトがPSPからVitaに移行しつつあるので、ついでに封印を解いた!







PSPミクモデル

002_R.jpg


以前、撮影用に画像撮ったりしたから開封済みだけど、未使用だったのね






005_R.jpg


これからはPSPのソフトを購入する回数も減るだろうし、セブンスドラゴン購入記念に使ったったwww


















ココから7ドラ



20130418204102_R.jpg


タイトル画面の「BEFORE STORY」で前作の物語を読むことが可能なので、前作をプレイしていない人でも大丈夫かな??
出来れば、前作をプレイしていた方が楽しめると思います!
(*´ω`*)







OPTIONの「BGM MODE」

20130418204313_R.jpg


これは前作同様、ストーリーを進行させると選択可能になるはず
最初は変更できませんよー!













20130418204403_R.jpg


前作のシステテムデータを読みこませると、特典がもらえます!
クリアデータでなくても大丈夫♪


特典は・・

・チョコバー
・ガトウのバンダナ
・フィクスエアロ
・ミルロメディス
・ヒュプノ結晶
・食料セット×10

キャラのステータスは受け継がれませんのでご注意を!








20130418204757_R.jpg


ミィナだー!!
今回もナビはミィナに!












おっとキャラ作らなね♪


20130418204856_R.jpg

20130418205339_R.jpg



今回も外観、職、前作と一緒にした!
(*´∀`)










20130418204927_R.jpg


シークレット??まだ外観選べないけど、クリア後かなー??











そして・・悩むのがパーティーメンバーの名前ww







悩んだ結果・・












うみねこクラスタの方々に参戦していただくことにww
勝手にサーセンww


20130418212849_R.jpg

キャラ作ってたら残り3枠しかないのか!?まだみんな登録できてないんだけどwwwww



と・・とりあえずストーリー進ませようw















20130418215021_R.jpg


20130418220145_R.jpg



セブンスドラゴンの良い所は、戦闘(特にボス戦)とデフォルメキャラ、それとストーリー性やね!
全体的にバランスがとれたゲーム(前作は。今回も?)なので、楽しめるんじゃないかな??








発売決定した時に「なんでVitaで出せへんのかな??」って思ってたんよ






これだわ!

20130418222319_R.jpg


前作の使い回しデータ(多分作りなおしてない?間違ってたらゴメンなさい)








けど、この「使い回し」が逆に良い!!

今回は前作のストーリー後、あまり時間がたってない舞台だからね。
Vitaで急に画質良く全ての雰囲気が変わってしまっては、世界観が台無しになるうえ、全て1から作りなおしては制作コストが大幅に膨れる。
だから、PSPで出せば、ゲームを作るのに前作で使ったデータを使い回せる部分は使っていったほうがコストが下がるうえ、舞台設定と世界観を壊すことなく、新たなゲームを作りやすく作ることが出来る。
ザコ敵の使い回しもそういうことです。


一石二鳥??と思ったw


こういうことですよね!SEGAさん!




ビジネス的にも作品的にも、何でも最新機種で出せばいいってもんじゃない!(今は)
改めて感じました(*´ω`*)


ソフトがPSPからVitaに移行しつつある中、すごく良いタイミングでリリースしたなー!
グッドです!

そりゃーミクPSPも解禁するわww




20130418223614_R.jpg




セブンスドラゴン2020-II


やっぱり楽しい!ストーリーはよ進みたいからプレイしたくなるー!
><













セブンスドラゴン2020-II 公式サイト













7ドラ2020-2

PSP 7ドラ2020-2



PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ピアノ・ブラック (PSPJ-30023)PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック バイラント・ブルー (PSPJ-30024)








Misao
関連記事

category: PSP

tag: セブンスドラゴン2020-II 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/35-5a42af20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り