WiiU DLソフト「オセロ」買ってみた!  


4月17日から配信されたWiiU DLソフト「オセロ」どんなものか買ってみました!


amarec20130417-192837_R1.jpg


オセロが¥500・・。気になります!!(色んな意味で)











タイトル画面

amarec20130417-192908_R1.jpg


このゲームはPad専用なので、クラッシクコントローラーなどでは動きません!

CPU戦は左側、2人プレイは右側をタッチして選択








とりあえず、CPU戦

amarec20130417-192945_R1.jpg


上のバーで難易度設定、自分の色を黒白どちらかを選択可能











amarec20130417-193024_R1.jpg


自分の色を置くにはタッチパネルで操作











amarec20130417-193207_R1.jpg


とりあえずWINっと










続いて2人対戦モードも試しました


amarec20130417-193356_R1.jpg


見て分かるように、縦横反対になっているので、遊ぶ時は




Padを縦に!

023_R1.jpg









amarec20130417-193455_R1.jpg


2人プレイモードを選んだものの、一緒に遊ぶ人がいないので1人で消化www









-感想-


「オセロ」としてよく出来ていると思うかな?
CPUの待ち時間も殆どなく、自分の色を置いたらすぐにパッパと相手の番が終わるので、ストレスなく進めることができるし。
2人プレイもPadを縦置にすることで、「オセロをしている」雰囲気を味わえ、親戚たちが集まるような場で遊ぶといいかもしれません。

ゲームとして問題はないんだけど、「なぜ、この時期にオセロを¥500で売るのか」これがサッパリ分からないのです。
ハッキリ言って、このゲームを¥500で買うには高すぎると思う。
買ってプレイしてからの感想とかいう前に、買う前から分かっていたことだけどw
売る気があって配信したのか、WiiUのソフトがリリースされないから穴埋めに配信したのかナゾだわ。。


けど、クソゲーかというとそうでもない。
ちゃんと起動するし、ゲームとしてまともに遊べるからね
(面白いかどうかは別として)



シンプルゲームは好きだけど。。。これは・・どうなのか・・・






うーん。。オセロ、将棋、大富豪、神経衰弱、チェス、ソリティア。。これらのゲームを一つに「ゲームパック」としてWiiUにプリインストールしておけば素晴らしいと思うんだけどなー









こんなこと言うのもなんだけど、今ならニンテンドーeショップで「星のカービィ 夢の泉の物語」が¥30で購入可能なので、1人で遊ぶならそちらの方が・・・・・



amarec20130417-193600_R1.jpg






ついでに買ったw













Misao
関連記事

category: Wii U

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/34-75643066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り