サインハウスのスマホマウントとiPhoneX  


去年iPhoneXを買ってから未使用で保存していたのを引っ張り出して7plusか変えたんだけど
サインハウスのスマホマウントとiPhoneXの相性があまりよくない。



IMG_0506.jpg













どういうことかと言うと、


IMG_0507.jpg


IMG_0508.jpg

*Xperia XZ3で撮影



サイドボタンの位置がサインハウスのスマホマウントに接触して、誤作動を起こすんだよねー。
これはマウントを180度回転させても、どちらかのサイドボタンが接触してしまうん。
前から気になってたんだけど、マウントに装着中は「音量ボタン、電源ボタンを触らない」で対処していたんだ。
触ると、両方のボタンが接触してスクリーンショットが撮れてしまったりと。。

気にせず触らないが一番んなんだろうけど、どうしても気になる方はコチラ!





IMG_0489_R.jpg


セリアから発売されている100均iPhoneXケース



iPhoneXのサイドボタンがサインハウスのスマホマウントに接触してしまう原因は

・ボタンの位置
・ケース側のボタン押しやすくするための形状

これが原因。


このセリアの100均ケースは、ボタン部分が凹み、ケースの面がボタンより浮いている状態になるので、サインハウスのスマホマウントに装着してもサイドボタンが干渉しにくくなっている!

セリアのこれでなくても

・ケースの面がボタン部分より浮いていて、サイドボタンに干渉しない形状のモノ

であれば誤作動は起きにくいってことだね!



見た目も高級感があり使い勝手のよいサインハウスのスマホマウントは、やっぱり手放せないから、こうした工夫は大事だね!!
ハイサイドのスタッフの方ありがとー!!!











みさお
関連記事

category: バイク

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: Harley-Davidson 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/313-32ee011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

・予約済み

・お気に入り