FLHXS 2017 ヘッドライトトリムリングとシートスクリュー  


ええっと。。毎度のことながら。。かなり久しぶりに書きますw

年明けからずっとFF14をプレイしていて、今に至る訳で長期放置は相変わらずといったところ。。
ミルウォーキーエイトのカスタム等で検索してくれて見てくれている方々ゴメンね!!


FF14の事も書かないとなんだけど、先にストリートグライドの事を書きます!!



2月からのハーレーカスタムやメンテ内容なので数回に分けて残しておくね!
かなり前のことだから思い出しながら書くけど、参考にならなかったらゴメンなさい。



まずは、ヘッドライトトリムリングから!



IMG_8035_R.jpg









上の画像はノーマル状態。



IMG_8045_R.jpg




コレを取り付けて少し印象を変えてみよう!!






IMG_8046_R.jpg



もちろん説明書は英語。



IMG_8047_R.jpg



これが現物。







雰囲気で分かると思うけど、下部のスクリューとナットを外してヘッドライトに本体を取り付けてネジを締める。
たったこれだけ!




・・・。のハズが!



わたしが取り付けてるLEDヘッドライトとの相性が悪いのかよく分からないけど、すーーーーーーーーーんごく取り付けにくい!!!!下部の割れ部分が綺麗に繋がるのかと思いきや、パッケージ写真で写ってるように少し隙間が開く。
インナーフェアリングを外してとか色々してみたんだけど、何度やっても綺麗には繋がらないからネットで取り付けてある画像を色々調べた結果、やっぱり少し隙間が開く仕様みたい。

結果
フェアリングは外さずそのままダイレクトに突っ込んで取り付ける
で、いいと思うw





IMG_8050_R.jpg



IMG_8049_R.jpg



自信がなかったり、完璧を目指す方はショップに依頼したほうがよいかも!
ホントに取り付けにくいからw

















次はシートスクリュー




IMG_8036_R.jpg




これねー。プラスネジがモロに出ちゃってオシャレ感がホント台無しのノーマルシートネジ。





これをコレに変えてみた!




IMG_8041_R.jpg





IMG_8043_R.jpg



たったネジ1つで急に可愛くなっちゃう!!
しかも、ドライバーいらずでシートが外せる!!


そんなにシートなんて外さないやろw
んんーそうかなー??
例えば、普段ソロシート使っててタンデムすることもあるから、その時にシートを楽に載せ替えたい!って人向け。。。
いあいあw 出かける前に取り替えたシートは自宅かガレージに保管するわけだから、その時ドライバー取りに行ったりでええんちゃう??
そもそも、プラスドライバーってバイクに積んでるよねーw


利便性というよりも小さなオシャレパーツとしてがメインじゃないかな?これ。



クリアキンからも発売されているけど、純正でいいと思う。だって可愛いし!








えっと、これらは2018年2月のことでした!!





少しずつ振り返っていこう!!










みさお
関連記事

category: バイク

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: Harley-Davidson  ストリートグライド  FLHXS  M8  ミルウォーキーエイト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/303-29f13e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

・予約済み

・お気に入り