年明け前、5000km突入っと。パーツあれこれ  


先月書いたのは、ブレーキ側のマスターシリンダーカバーだったね。
その後から届いたクラッチ側のカバーから書いていこうー!


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ブレーキ側と同じようにカバーを開ける前は、タオル等で養生してから開けようね!
サイドスタンドで立たせたまま開けちゃうと、クラッチ側はフルード液が溢れるよ!!
センターで立たせれない or 1人で交換する時はまたがってハーレーを直立にさせてからカバーを開けよう!

もし、液が溢れて車体等に付着したら水ぶっかけて洗え!!とにかくぶっかけまくって洗えー!!

わたし自身ちょいと溢して車体にかかったけど、しっかり水洗いでセーフ。。。あぶねぇ。。。




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取り付け方法はブレーキ側と同じ。
付属パッキンを装着してカバー装着でおわり。

ハンドルまわりが一気に高級感出てくるから、交換オススメ!!







次のカスタムはクリアキン製



オーディオ周りをクローム化だ!



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これが・・・







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こうなって。。。



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こうなった!



サイドパネルに取り付けるパーツもあるけど、これ以上すると安っぽくなると判断。
インナーフェアリングもカスタムカラーでオーダーしたくなるな。




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貼り付けるタイプだから、カンタンやね!






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これもクリアキン製のフェアリングベントアクセント。
これも貼り付けタイプだけど、取り付け部分の脱脂はしっかりと!
どうも粘着力が弱いww



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んんー




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んん。。。



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ちょっと微妙。。。

何が微妙って、通気口部分がノーマル状態ダトセンターで分かれてるだけの2分割に対して、コレは3本ラインの4分割。
どうもこの形状が妙なコテコテ感を生み出している気がする。
悪くはないんだけど、オシャレ感が少し失われているんだよなー。
浮いてみえる!

車体が黒なら合うかもだけど、赤系のオシャレ車体には溶け込みづらい。

純正の形状を今確認したら、やっぱり1本ライン。

これは追々変更した方が良さげだ。


ダメ!ダメダメ!!!






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以前ヤフオクで取引した方の出品物で値下げ出品されたから即購入。
これは絶対似合う!と自信あった!





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まず、フェアリングミラーにアクセスするにはフェアリングを外さないとダメみたい。



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ウインドシールドを外して




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トルクスのT27でインナーフェアリング側のボルトを4本外す。
その際、フロントフェンダーをタオルや車体カバーで養生しておいた方がいいかも!


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初めて外したぞww




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カプラー類を外さなくても大丈夫そうやね。
フェアリングミラーのナットを外してインストールしましょ!





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サイズは9/16サイズ



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仮付けした感じ

あ。。これ最高だわ!!美しい!!!
反対側も取り付けて増し締め。。。





ボキ。。。



え?


おいwwwwwww






クロームミラーのネジが逝ったーーーーーーーーwwwww



マジかよwww


って。。。このネジ。。プラスチックネジやんw




ああああああ!!!



ちゃんと先に確認するべきだった!!!!!!



そりゃ締め過ぎたら折れちゃうよーーーーーーーーー!!!



片側だけ無事やけど、多分こっちも増し締めしたら。。





はいwww


ボキwwww




やっぱりな!!!!




多分、取り付ける際にフェアリングへのダメージ軽減させるためにプラスチックネジを採用してるんだろうな。
なので、グラつきがなくなったら締めること辞めないと折れる!!!



あっちゃーー


以前、バックレストプレートを取り付ける時にネジ山破壊という禁忌を犯したから、かなり慎重にしてたんだけど、なぜ手に持った瞬間にプラスチックネジと分からなかった!?


まぁ。。折っちゃったモノは仕方ない。
12500円で勉強になったと思えば。

前から思ってたけど、ハーレーパーツは1つ1つクオリティー高いものが多いけど、ネジやナット関係がデリケートな物が多いね!
気をつけなきゃ!




仮付けした感じ、クロームミラーは凄く良かったから、納期まで2週間~1ヶ月かかるだろうけどポチっておこう!
それと、フェアリングベントはクリアキン製よりも純正の方が合う気がするから、これもポチしておこう!

両方合わせて4万程かかるけど、今のクリアキン製のベントよりはスタイリッシュになれると思えば、安い買い物だ!


年末最後にやらかしてしまったのがツライwwwww










みさお



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