大型免許とったぞぉ!!ハーレー納車!!  


27日、めっちゃ緊張した教習所の卒業検定。。
1発クリア!!やったね!!!



卒業証明書をもらって即、光明池運転免許センターに行ってきた!!!


IMG_5897.jpg


最高の誕生日だ!!!






午後からの受付ってこともあって少し空いていたけど、1階の人が多いところは避けて、4階でのんびり待機。

卒検おわってから1時間半待ちで、免許撮影の時間まで約2時間待ち。
待ってばかりの1日で、早く納車したくてウズウズしっぱなしww


写真撮影おわったらすぐに交付してくれた!


これで、大型自動二輪運転免許ゲットだぜ!!






そして、ドリフターちゃんとのお別れ前に最後の撮影


IMG_5898.jpg


初めてバイクでの東京往復したり、姫路行ったり、中々気に入ってたドリフター。
今まで400ccまでの国産アメリカンを4車種ほど乗ってみたけど、排気音、重量感、いじり甲斐など含めてバルカンドリフターが良かったよ!!

中型免許しかないけど、アメリカン乗りたいって人はDS400系が多いだろうな。
しっかし!マフラーとエアクリ変えるだけで、求めている三拍子出せるのもバルカン系の魅力。特にドリフターのパーツバリエーションは少ないけど、自分で加工したり、汎用品を上手く使ったり、愛着わくとおもうよ!もちろん、270kg近くある重量は最初重いと感じるね。だが、いつかハーレーのツーリングファミリーに乗るんだったらステップアップに丁度よいぜ?
重い事を覚悟してストリートグライドを乗ったら、重いけど全然イケル!ってなった!!
というか、ドリフターを乗り回して苦痛を感じないならハーレーでも問題なくめっちゃ重いってならないと思う。

絶版車だし、状態の良いドリフターを探すのは難しいかもだけど、400ccアメリカンを乗るならドリフター超オススメ!!
DS400乗ってた時より楽しかったよ!!

。。整備と洗車が大変だけどなww


もう少し付き合っていくつもりであったけど、ごめんね。やっぱり、わたしゃ。。ハーレーに乗りたいんだ!夢だったからな!
次のオーナーさんにもいっぱい可愛がってもらえよ!!










IMG_5899.jpg


FLHXS ストリートグライドスペシャルを納車するためにディーラーへ行ったら誕生日プレゼントもらった!!
そう!27日で34歳なんだわ!
ブログ書き始めたのが、26か27くらいの時だったから。。7年??
ようやく憧れのハーレーに。。。
すっっっっごい回り道してきたけど、このタイミングで乗り始めて良かったかもね!






IMG_5900.jpg

南大阪にあるハーレーのディーラー、ハイサイドさん
納車時にシャンパンで祝ってくれたり。。もぉ。。色々ありがとうございます!

あっ、ここで購入した方は、店舗内の洗車場を無料で使わせてくれるみたい!!
他のディーラーさんもそうなのかな??よく分かんないけどw







IMG_5901.jpg




納車後、帰宅途中の突然の雨はビビった!
とにかく納車日は絶対に転けない!絶対に転けない!と超安全運転






・100km程走ったミルウォーキーエイトの感想



。。てかすげーわ!!ハーレー!!
400ccからの乗り換えだったから、もうヨダレ出まくりwww
程よい心地よい振動に、ノーマル独特の静かな排気音。どっしりとした低速と安定。
400ccからの感想で申し訳ないが、リッターバイクすげー!!ハーレーすげーってなった!

ハーレー=排気音や、ドコドコ感、三拍子はエボやらショベルとかには全く及ばないだろうし、何かアレば面倒くさいセッティングのインジェクションだし、みんな古い型のハーレーを求めてるんだろうけど、ミルウォーキーエイト乗りやすいよ!!

逆に言えば、みんなのイメージしてる「ハーレー」には遠い感じなのかも??


疲れない!実際乗り続けないと分からないけど、エンジンまわりの不具合が殆ど出ない。。らしい。。
ハーレー初心者には丁度よいかも??

あとETCテスト走行もした。
さすがツーリングファミリーといったところか。高速道路での安定がハンパない!
400ccアメリカンだとエンジンがうねりながら走ってた速度がちょいとアクセルひねったら余裕で出る。
重たい重量ってこともあって走行中の不安要素が全く無いね!排気量が一気に上がってるわけだから当たり前なんだろうけど、誰でも400からの乗り換えという同じ条件下で体感したらすげーしか出てこないわなww

中古でエボにしようかツインカムにしようか悩んでた時もあったけど、新車でミルウォーキーエイトにして大満足!
どうせ長く付き合っていくことになるうえに、普段から通勤にも使うバイクだから新車購入して良かったよ!




IMG_5902.jpg


納車後、最初に自分で取り付けたパーツはアクスルナットカバー
イモネジで締めるだけw

ここのカバーがないと少し寂しい感じするからつけたほうが良いね!!





・フォークに着いてるリフレクターについて


日本だと車検の対象外みたいだから外しても構わないみたい!
車体カラーがブラックの人とかは買ったらすぐに外す人も多いみたいね。

わたしのカラーは「ハードキャンディー」
これがリフレクターのオレンジ色と相性が良いんだ。
赤とオレンジは合うからね!

だからわたしは外さないことにした!
ウィンカーもスモークとか考えていたけど、ウィンカーレンズもオレンジ。
これも変えないことにした!















・ハイサイドで新車購入したら付属してきた物


IMG_5903.jpg


IMG_5904.jpg


スペアキーBOX







IMG_5905.jpg


IMG_5906.jpg


フォトフレーム







IMG_5907.jpg

洗車DVDとABS説明DVD(英語)




あと、洗車のサンプルケアキットや、納車前に渡してもらった物(以前の記事に載せてます)、納車日当日に記念撮影してくれた写真と別タイプのフォトフレーム



あっ!ハイサイドさんからの誕生日プレゼントは


IMG_5910.jpg


ホット、コールドどちらも使えるマグジョッキ?
ありがとうございます!!!



あと、マフラーがノーマルで違法改造していなければディーラー主催のツーリングにお誘いしてもらえるみたい!
行ってみたいね!!









無事に納車した、みさおさんのFLHXS ストリートグライドスペシャル2017の現状は




IMG_5934.jpg


IMG_5935.jpg

IMG_5941.jpg

グリップ変更



IMG_5943.jpg


ウインドシールドのトリム



IMG_5945.jpg


リアサドルバッグガード



IMG_5950.jpg


アンテナをフェアリング内に移設


写真撮り忘れてたけど、ヘッドライトをLEDに。


少しずつゆっくりカスタムしていこー!!!






何回も書くけど、初めてハーレーを購入される方でミルウォーキーエイトを選ぼうとしている方は、「クソ重い!」「クソ熱い!」「クソブレーキ効かない!」「クソ運転しずらい!」とイメージしていれば、「あれ?すげーーイイ!!」と感じると思うw
振動は心地よいが、ノーマル排気音は期待するな!!
他のエンジン型式の車両は分かんない!大型初心者のわたしが言うから信頼性は高いはず!乗りやすい!



乗りにくいハーレーは漢らしくロマンあるし憧れるけど、未熟なわたしにゃーまだ早いな!!死ぬまでにビンテージハーレーを所持できたらって1つ夢が増えてお仕事ガンバれそうです!


とにかく、どんなメーカーのバイクでも「乗りたい!って思ったバイクに乗れ!!」
漢なら頂を目指して駆け抜けろーーー!!!







みさお




関連記事

category: バイク

tag: Harley-Davidson  FLHXS 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/292-f0e210a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り