HARLEY-DAVIDSON FLHXS ストリートグライド スペシャル 購入!  



ずーーっと毎年の様に「今年は大型免許取得する!」って書いてたんやけど、ドリフターに乗り出してズルズルと流れていて今月、ようやく教習所に費用を払いに行って7月から通う事になったんだよ!



ちょうどお金にも少し余裕あって、3月に行った大阪モーターサイクルショーの効果ってやつだわ!
たしかブログには書いていなかったかな??忘れたw


その大阪モーターサイクルショーの
帰りにハーレーダビッドソン南大阪に寄った事が全ての始まりやった!










一緒に大阪モーターサイクルショーに行った会社の先輩は既に大型免許持ち。
わたしゃー中型だけ。


今まで乗ってきたバイクの殆どが国産アメリカンばっかりで、違ったのはドリフターの前に乗ってたNinja250RとNS-1。
昔、ターミネーター2で初めて見たハーレーに憧れてから最終目標は「HARLEY-DAVIDSON」って決めてたん。
けど、中々機会がなかったというかタイミングが合わなかったんか、大型免許を取りたくても「・・まだいいや」ってなってたんよね。
バルカンドリフターに乗った時が1番そうだったかも!


家の近くにハーレーのディーラーがあるのは知ってたんやけど一度も店舗を訪れたことがなくてね。
なんというか、「わたしゃー、まだココには入る資格がねェ・・」って感じw自分で勝手に決め込んでた壁みたいなもんやな。

大阪モーターサイクルショーで初めてハーレーの展示車にまたがった勢いで、会社の先輩に連れられて訪れた「ハーレーダビッドソン南大阪」



ホンマに入っていいんスかね・・・?


と思いながらガラスの扉開けたら・・


そりゃーもう興奮したよ!!!
雑誌やネット、街中でみる憧れたバイク達しかそこにはないんやもんな!!

店員さんたちは、みんな親切で、中型しか持ってない蔑ろになんか一切せず、わたしの話を色々聞いてくれたり、店員さんのバイクの話を聞いたり、旅の話とか。。とても楽しい時間だった。
そりゃーショップだから、「免許取得サポートサービス」とか「毎月どれくらいで~」とかのビジネス的やり取りはあるんだけど、しつこくもなく嫌味もない。

最後の、
「またいつでもコーヒー飲みに来るだけでもいいので遊びに来てくださいね!」


どこでも言うであろう、その一言がとても凄く嬉しかったん。。。





その時にアンケートに名前とメアドを書いてたから、「只今キャンペーンやってますので是非一度ご来店下さいね!」って電話があったり、してたんやけど、まだ教習所行ってないので・・で断ってたんよ。

・・で、土曜日かな?金曜日かな??6月24.25に南港かどこかでハーレーの試乗会があるってのは知ってたんやけど、ショップさんからも電話あってお店でも試乗会とキャンペーンするから是非!って。

教習所行くことになったから、ちょっと行ってみようかな?って電話越しに伝えてん。

日曜出勤の後、昼寝してFF14するつもりだったけど、少しショップ見てこようかなってふと思ったん。
大型免許取得したら買うだろうし、見積もりだけでもしてもらうかなってw


IMG_5675.jpg




前回来たときにあった、FXSB ブレイクアウトのハードキャンディー ホットロッドレッドフレーク カラー

06.jpg


既に売り切れ!

もし買うなら、このカラーのブレイクアウトか


06 (1)

FLHR ロードキングの同じカラーかって思ってたんやけど、お店にあったのは




09.jpg


FLHXS ストリートグライド スペシャル


リアのサドルバッグガードやら、フロントフェンダー部分、スタッズ付きシートとかの細部はカスタムすれば好みに出来るだろうし、わたしにとっての違いはカウル。
ネットで見ててカウル付きか無しかで悩んでたけど、実物見て一目惚れ!



IMG_5680.jpg



やばい。。カッコいい。。


IMG_5681.jpg


値段・・・高いw








IMG_5682.jpg



いんや、そんなことよりかっこよすぎるだろ!!







IMG_5684.jpg



残りの1台だけです!




えっと。。あのー免許持ってないので走行出来ないのは分かってますが、エンジンが掛かってる車体に跨ることは可能ですか??




いいですよ!



え?いいの!?


はい!



試乗車用があるので是非!







初めてエンジンの掛かったハーレーに跨ったよ。
大げさとかじゃなくて、感動して泣きそうになった。

もちろんキャブ車で三拍子を奏でる旧車はもっとすごいんだろうなって思う!!
わたしには旧車をメンテし続ける技術がないから、安心して長く乗れる今の現行新車ハーレーがいい!
それでもこの鼓動!?

なんだよコレ。


あの・・欲しいです!




ショップに訪れた時間は夕方だったから、色々オプションサービスの事とか、話を一気にまとめて購入まで翌日にまでまたいじゃったけど



購入した!!!
凄く色々サービスしてくれた!!
こんなにイイんですか!?

ありがとうございます!!!!!





これでようやく長年の夢だったハーレーに乗れる!!!





担当してくれた方が凄く頑張ってくれたお陰です!!!
ドリフターは免許取れるまで乗ってていいよと、許可してくださって本当にありがとうございます!!!!
お店の方々には遅くまで付き合ってくださって申し訳なく。。

これから長年色々とお世話になるので、



初見ですがよろしくお願いします!!!








IMG_5685.jpg


しかも、先にマニュアルやらの入ったBOXを渡してくださって。。もう泣きそうwww





IMG_5686.jpg


パーツカタログ見てるだけで夢が膨らむ!!!






IMG_5687.jpg



IMG_5688.jpg



ついにこの書類を手にすることが。。




教習所も早く終わりそうだから、免許取得後、すぐに乗れると思う!!
400ccから一気に1750ccにアップするのがちょっと不安だけど、少しずつ近場から慣れていかないとな!!



無事にドリフターをお渡しするまで気は緩めちゃいけない!
通勤と近場だけの使用にして天気が悪い日は乗るのやめておこう!






大丈夫だとは思うけど、教習所は全1発でクリアしないと!!





今はとにかく免許だ!!










みさお


関連記事

category: バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/290-93b133d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り