蒼天のイシュガルド お疲れ様でした!


約1ヶ月ぶりに書くよ!


明日から「紅蓮のイベレーター」のアーリーアクセスが始まるね!!
イシュガルド編になってからギャザクラばっかりだったけど、この1ヶ月ほど、ようやくまともにID行くようになってた!


まぁー目的はトークン集めて素材に変えて新式作って、サボってたIL底上げとマケ流しなんやけどなw
もちろんギャザクラがメインってことには変わりないけど、戦闘を久しぶりに楽しめた1ヶ月だったよ!!




ffxiv_20170524_230452_20170615193312bbb.png















わたしが14をプレイするきっかけをくれた、いず、ノンが休止から復帰してくれた!


ffxiv_20170522_232527.png



それで学者出勤することが増えたってのもあるな!
なんかβの頃を思い出したりで、懐かしい画像をあさってみたりもしたり。










ffxiv_20170524_214511.png


KGUS と つゆたの二人みてると羨ましいくらい仲よしやな!!
常にニコイチでイイ...!!

つゆたは、チャットコミュ障KGUSの通訳係
突然始まるエモラッシュでもう分けわかんねww










ffxiv_20170528_120256.png


これは、メインストーリーで図書館に呼ばれたときかな??
身内の初見IDは一緒に行くと楽しい!

。。てかギャザクラのしすぎで戦闘ってこんなに楽しかったんか?ッて感じw











ffxiv_20170528_195726.png


ようやく。。この時が来た。。
FC内でギャザクラ会社「みさお工房」製の新式装備を使ってくれる人が・・・。


トークン装備だったり、蛮神武器だったり、ILが高い装備がやっぱり人気だから、作った新式装備はマーケットに流すか、自分で使うってのがメインだったんだけど、こうして丸1式使ってくれるとやっぱり嬉しい!

復帰勢にとって、カンストすれば新式装備を揃えるだけでIL250になってみんなと色んなコンテンツを遊ぶことが直ぐにできる便利な装備なんやで!それから色々トークン装備そろえたりしてもいいんちゃうかなーってのがわたし的考え。









新しい髪型が追加されたから・・・FF14をプレイしてから初の髪型変更をしてしまった。


ffxiv_20170530_201957.png



βの時から、一度もキャラクリ変更をしたことがないんだよ。
もちろん髪型、色全てが初めて!
美容師を呼び出したことはあるけど、確定させずに帰らすのがお決まりだった

アカウントに支給された幻想薬も、美容室無料券も大事にとっておいたん。




ffxiv_20170530_203341.png



いざチェンジしようとしても、いつもの髪型じゃないから違和感ありまくりで、何度もキャンセルww



ffxiv_20170530_203901.png



ffxiv_20170530_204255.png


ミコッテだと。。耳がなぁー。。。
ふじさんに実験台になってもらったり、悩みに悩んで。。










ffxiv_20170530_205558.png


髪型と同時に頬あたりのチークをやめて、アイシャドウを黒く濃くしたら、マシになった!!





ffxiv_20170530_205621.png


多分、1時間は悩みまくったと思うw
美容室無料券は使わずギルでイメチェンしたった!!










ffxiv_20170530_210825.png




セレネさんがくっそ可愛かったからめっちゃジェラシー!!!!!








ffxiv_20170530_222447.png


そういや、バハ5層でCFで一緒になったセレネさんの兄さん元気かな???
機会があったら一緒にあそぼ!!










ffxiv_20170530_223008.png



しっかし。。。
このパイナップルたまらん!!すげー好み!!





ffxiv_20170530_223019.png

















ffxiv_20170602_192835.png



上げてないジョブは白を上げ始めてたよ!






ffxiv_20170604_082810.png






ffxiv_20170604_182724.png



あまり行ったことのないIDにも行ったり、










ffxiv_20170607_205712.png





ffxiv_20170607_205855.png




ffxiv_20170607_205827.png









リューサンの新式を作り終わったから、ミラプリしてSS楽しんだり。
1年ほどの間で、この1ヶ月が1番FFしてる間が強かった!




休止していた、あるるん、もす、ルキアさん、ホープん。。みんな少しずつ帰ってきてくれた!
素直にめっちゃ嬉しい!!
しゃもはアーリー始まったら帰ってくるしな!
そらんちゃん達も、ちょっと前に一度帰ってきてくれたから、紅蓮はじまったらまたよろしくな!!


えっとー。14プレイし始めて4年目??
開始すぐに作ったFC名もずっとそのままだし、初期から居てる人達が多いけど新しい人は大歓迎!
最初はてんやわんやしてたりもあったねww
しんどいのもいっぱいあったし、辞めはしなかったけど数ヶ月の休止とかも度々あった!

けど、辞めないで良かったわ!!
FCマスターらしいことなんざ、今はぜーーんぜんやっとらんけど、それでもココに居てくれる人達がいっぱいおるから、いつまでも大切にしていくよ!!



紅蓮のイベレーターからは極コンテンツやらも再開してくっかな??
もちろんギャザクラは止めるつもりないけどなwww









戦闘らしい戦闘もイシュガルド期間ほとんどせず、今となっちゃもう少しやっとけばよかったかなと後悔は少しあるけど、ウチのFCはFFに限らず、やりたいことをやりたいだけやって楽しめばいいと思ってるから、みんな他のゲームしてても気になってまたログインしてみようかなって思ってくれれば、それだけで嬉しい!









イシュガルド生活の最後は、この日にと思って残していた回想クエ


















ffxiv_20170614_205417.png



ようやくイイ!エモートを手に入れ、友の墓石を訪れる事が出来ました。

















蒼天のイシュガルド お疲れ様でした!













また紅蓮のイベレーターで!しーゆーあげいん!






みさお


関連記事