追加ディスク前でも毎日ちゃんとインしてますっ! *ちょっと宣伝  


4.0の追加ディスク前というのと、「光のお父さん」効果もあって長らく休止されてた人の復帰や、新規さん(中身が新規なのかキャラが新規なのかは知らぬがw)がかなり多く見られるようになったね!!



FCメンバーも不在だったノンが帰ってきて、無事イシュガルド入り!
ようやくわたしのお手製装備を使ってくれそうな子が帰ってきた!ありがたい!!



わたしは何してるか言うと、普段通り、毎日のデイリーやってギャザクラ主体に金策でおギル稼ぎ!
カンストしてないジョブをちまちま上げつつ、普段通りログインしてるよ!



そんな中、公式Twitterで「#うちのFCにおいでよ」なるタグでFC紹介的勧誘が賑わってるね。
もう長らくマスターらしいFC運営業なんてやってない、みさおさんだけど、うちのFC-07th Expansionもツイッターに流すだけ流すことにした!














初めて、景観カメラってのを使ってみたん。
ゲーム内で画像加工を施したようなスクリーンショットが撮れる機能で優れもの!

FF14のスクリーンショットをもっと綺麗に華やかにしたり、カッコよくしたりするには、GIMPやPhotoshop等を使って加工しなきゃだけど、PCや加工スキルが全くなくても綺麗に撮れちゃう機能が標準装備なFF14。

FC宣伝用のSSついでに試したら。。こりゃー凄いわ!今まで一回も使ったことのなかった機能なだけにちょっとビックリw



ffxiv_20170515_205826.png






ffxiv_20170515_210451.png



色んなエフェクトを掛けれたり、ちょっとした軽い細かい設定が出来たり、色々楽しめそうやね!







ウチはFC名が「07th Expansion」だから竜宮レナをイメージしてセーラー服着せて鉈を持たせて撮ろうと思ったんだけど、中々イメージが湧かない。。









。。で、出来たのが


FC-07th Expansion




ひぐらし感のあるホラーテイストな物になっちまったww
これじゃー雛見沢症候群L5になるんじゃないかと誰も来ねぇーなwww
セーラー服も鉈も見えねぇしww










FC-07th Expansion-003


こっちにするか迷った!
ホラーテイスト感は少し薄くなってセーラー服も鉈も見える!
・・が!ひぐらし感は薄い!!


両方共イメージ的に、ゴミ捨て場で佇む竜宮レナなんやが。。




悩んだ挙句、1枚目のやつにして流した!











ああー!文字数の加減で書きたいことが書けぬ!!!


竜騎士07先生から、FC名称の使用許可を頂いてから大切に使ってるFC-07thはサービス開始時からずっとプレイしてるけど、2度めの追加ディスクを迎える事が出来て嬉しいね!早いもんだ!!





好きなようにまったりと遊んでるFCだから、気になる人は是非いらっしゃってくださぁい!
「レッスンお仕事体験中」からズームイン!!






関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FC-07th  FF14 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/286-7449a382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り