連休突入っ!  


2日から連休開始だったから、日本橋に行ってきた!
目的はウィンドウショッピングと、PCパーツを買うため。

今回はバイクで行かず電車でのんびりだ!












とりあえず朝ごはん。

IMG_5248.jpg


連休明けくらいにバルカンドリフターをシングルシートに変更するつもりだから、今回はなるべく大きな買い物はしない予定。
もし、VRが中古でも売っていたなら別と考えていたけど、結果的に夢叶わずw











IMG_5249.jpg


ソフマップでドラクエⅪの、はぐれメタルエディションと、ロトエディション予約受付していたよ!
VRやNintendo Switch程の回収欲はみんなあまりないみたいね。










日本橋に来たら必ず寄る中古CDショップにて、昔所持していたが紛失してしまったCD探しするのが好き。



IMG_5252.jpg


今回見つけたのは、HELLOWEENのライブ音源 HiGH LiVE
高校時代 The Time of the Oath のアルバムでHELLOWEENにハマった後、これを聴きまくった思い出が蘇る!!

食中毒で苦しんだ韓国修学旅行の悪夢も蘇る!!












IMG_5255.jpg


3つは持っていたモバイルバッテリーは、仕事で持ち歩いたりしていて使えなくなったりと、いつの間にか1つしか残っていなかったから約3500円だったし買ってみた。


IMG_5257.jpg



iPhone端末で7.5回分充電可能・・らしい
あまり信用していないけどなw




IMG_5258.jpg


一応、20000mAhってこともあってずっしり重い。




IMG_5259.jpg


充電の残量はパーセンテージ表記だから視覚的に見やすいが、あくまでも目安。





IMG_5261.jpg


右サイドのボタンでLEDで光り、ボタンを長押しすれば差込口にあるランプが光りLED懐中電灯になる。
しばらくコレ使ってみようかな。








IMG_5250.jpg


日本橋に来た目的はコレをファン用電源変換ケーブルを買うため!
電源ユニットのペリフェラル電源コネクタに接続して電源を確保するようだね。







IMG_5262.jpg




これを3ピンコネクタ部分を切り落として、黄色がプラス。黒をマイナスとし、配線を捻りLEDテープ側とハンダ付けして絶縁してやれば









IMG_5263.jpg


やっぱり!思った通り。








IMG_5264.jpg

IMG_5265.jpg


これでPCをケース内部が少し明るくなった!!
これを応用させればヒューズかませてスイッチ付けたり色々遊べそうやね!!










14プレイしながらXファイルを消化したり、この連休は遠出あまりせず過ごすよ!!









みさお















関連記事

category: 日記

tag: PC関  買い物 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/284-cada280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り