イシュガルドストーリー 完了っ。  



3.3のニーズヘッグで止めていたストーリーをようやく一気に終わらせたっ!


ffxiv_20170421_200119.png




*画像はクリック or タップで大きくなります。










ストーリー展開はとても良かったね!!
あの人が久々に出たり、へ?ここでアレと戦うん?とか、あの子がええ!?ってなったり、わたしにとってはエンドコンテンツがどうのってよりストーリーを楽しむMMOだな!

オフゲーでもええやろって言われると身も蓋も無いが、この話は14でしか味わえないしな。




ffxiv_20170421_194658.png


タタルにもらった服はまだミラプリで使ってないけど、中々可愛い!








こないだまでLv上げしていたモンクもカンストしたし、メインストーリーも無事おわったから、ギャザクラの週納品はちゃんと消化する生活に戻すことにした。
イディルシャイアのシロのお陰で赤回収が楽になったうえに、納品報酬のギルもいつの間にか少し多くもらえるようになっているから、消化しておかないともったいない!
マイスタークリスタル?の在庫は確保してあるから、全てマテリジャに交換して追加ディスクに備えるつもり。




各パッチのストーリー指定IDは戦士で行かずモンクで消化したよっ。
DPS出せるかどうかは別としてモンク結構楽しいな!!
ILは250装備作って適当にマテリアはめ込んでっと。


2017-4-28-01.png


在庫素材と足らずをマケ補充と掘ったりで今なら殆どギル出費なく作れちゃうね。
今まではトークン素材はIDを消化していなかった分マケ買い必須だったから、そこに出費がかさんでたけど、ストーリー消化しただけでかなりの各種トークンが集まったから、その分製作にまわせる。


シロの納品物を製作する際、工数が60と、またイヤな微妙な数値だなーwと思ったが、どの製作物も赤回しと秘伝4回しの応用だから、2,3回やってみれば初めてでも雰囲気クラフター的直感で分かるはず。


この時期、休止していたFCメンバーや、フレンドさん達も復帰してきているから嬉しいね!
のんびりマイペースで遊んだらいいと思うよーっ!


さて、追加ディスクまでどう過ごすか。
育てていないジョブを上げるのもいいが、ギャザクラ勢として、レシピが大幅に増加する前に製作手帳を埋めて、アチーブ道具を回収しておこうか。あまりにもレシピが増えると巻き返しがきつくなるし、倉庫に眠らせてる2.0素材を消化する事もできるし・・・少し面倒くさいがやっておくかな!









みさお






関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FC-07th  FF14 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/282-f7f06cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り