本日発売 HDリマスター版『パラッパラッパー』  


体験版は少し不満のあった、HDリマスター版『パラッパラッパー』
今日発売だから買っておいたっ。


amarec(20170420-172628).png


ちゃんと調整されていたらいいんだけど。
とりあえずプレイしてみないとだね!
















値段は約¥2000とリーズナブル。
初代プレイステーションでプレイしていた同世代の人達は、安いし懐かしくなって買っちゃうんじゃないかな??



amarec(20170420-173652).png







最初に気になったのが、体験版で不満だったボタン判定。
微調整出来るか、どうかが一番最初に知りたかったね!



amarec(20170420-173740).png




タイトル画面でメニューが追加されていたから、まずは確認をっと。











amarec(20170420-173755).png


メニューでは、オプションとは別に、「れんしゅうモード」「ステージセレクト」などがある。
オプションを選ぶと






amarec(20170420-180118).png


画面モードは懐かしい4:3でのプレイ選択が可能。
フィール・ザ・ビートはコントローラーを振動させるかどうかの設定。
難易度設定も「ふつう」「やさしい」をここで選択可能だなねっ。

タイミング調整がないみたいだから、ヘルプを見て確認することに。









amarec(20170420-173831).png


この画面で十字キーの左右でページがめくれるよ!









amarec(20170420-173848).png



コントローラーの詳細もここに書かれている!










amarec(20170420-174031).png


しっかり書かれていました!
タイミング調整不可!練習してラッパーになれってんだYO!とのことですw








amarec(20170420-174113).png









次はプレイだ!










amarec(20170420-174205).png







amarec(20170420-174314).png



お?体験版での鬼畜具合は改善されているやん!!
もちろん使ってるディスプレイとかの環境に左右はされるだろうし、わたしの様なキャプボードとマトリックス分配器を通していても普通にプレイできる!

体験版配信直後は普通にプレイできなかったからなww
内部で調整してくれているなら、ある程度ストレスなくプレイできるね!!








amarec(20170420-174456).png



進行具合のデータのセーブと、リプレイ動画のセーブはクリア後に忘れずに!!







amarec(20170420-174625).png





amarec(20170420-174805).png




細かい設定などはできないシンプルなゲームだからこそ、面白みがあるパラッパラッパー。
安いから暇つぶしにもってこいだね!!





アストロノーカとかHDリマスターしてくれないかなーw









みさお








関連記事

category: PS4

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/280-7cf6c26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り