PCケースファン交換  



マウスコンピューターのPCが届いてから1ヶ月程だけど、ファンの音がどうも気になる。
前のサブになった自作PCに取り付けてヤツを流用させてもいいんだけど、そうなるとサブPCにこのうるさいファンを取り付ける。。微妙やな。。。


朝からバイクを洗って綺麗になったし、走るついでに日本橋まで行って買ってきたよ!!
近所のパソコン工房は品揃え悪いからなーw














IMG_4950.jpg


1500rpm 26dBA 3ピン






IMG_4951.jpg

上のヤツが、うるさかったら意味ないから別にもう1つ買っておいた。
こっちは500~1800rpm 8dBA 4ピンでPWMで制御可能らしい。

しくったのが裏面にホワイトLEDと記載。

あちゃーー!!赤じゃない!!



とりあえず黒い方を取り付けて様子見て、ダメそうならコレ取り付けてみることにする。








IMG_4953.jpg




これがデフォルトで付いてたファン。
捨てずに置いておく。









IMG_4954.jpg


ただ取り外して、取り付けるだけ。
Sound Blaster Zが赤LEDだから見た目はいい感じ。










IMG_4957.jpg



音もうるさくないし、本体カラーも黒だし悪くないな!



マウスコンピューターの全面パネル内に青のLEDライトが取り付けられてるんだけど、今度取り外して赤に交換しておこう!
電源ボタンのアクセスランプも青のLEDなんだよなー。気になる。。
交換方法調べてみるかー。


ケース買い替えた方が早いかもなwww










みさお



関連記事

category: PC

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/273-3eb92136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り