ホワイトウォールタイヤを洗う!  



はい、土曜休みとれず07thパーティーに行けなかったみさおです。。
来年こそは・・。


今日はあるるん、ぎんちゃん、もすでMTGで遊んでるんだろうなー。
くっそwwwせっかくの日曜で天気良いしバイク洗うぞ!!





バルカンドリフターに乗り出して、もうすぐ1年。

汚れで綺麗だったホワイトがドス黒くなってて、ちまちま車体の洗車はしてたけど、本格的にゴシゴシとホワイトウォールを洗うのは今回が初めて。

だってねー、ドリフター・・タイヤ洗いにくいねんwww


ガッツリ洗うためにシートとリアフェンダーを外して今日こそは・・今日こそは・・


洗うぞーーーーー!!



IMG_4940.jpg











ホワイトウォールタイヤの汚れを落とす為に使ったのは


・クレンザー
・アルミネットスポンジ


どちらもスーパーの台所用品コーナーとかで売ってるアレw



前にPSPo2iの時のフレさんであるシルに聞いたら、手頃だしこれでいけるよーって教えてもらった。
さすが本職!1年ぶりに綺麗な白になっておくれ!




IMG_4941.jpg



おおーーー!!うーー!うーーー!落ちるーー!落ちるー!!!!
汚れが落ちるー!




なるべくホイールを傷付けないようにゴシゴシ頑張る!











IMG_4943.jpg


洗った所と洗ってない所がハッキリ分かるね!!








IMG_4944.jpg


後輪洗い終わって、「まだ前輪あるのか。。。」
汚れ場みるみるうちに落ちるから気持ちは良いが、結構疲れるぞコレww











IMG_4945.jpg


前輪のデイスクブレーキ側がかなり汚れてる!
反対側はそうでもないんだよなー。

フロントフェンダーは外さなくても洗えるからこのままイク!

















IMG_4946.jpg


見て!!




IMG_4947.jpg



こんだけ白かってこそラバーソールと合うってもんだわな!!
すごーーい!



弛み気味だったチェーンを少し張り気味に調節してお昼すぎ。
朝から気持ちがいいねー!!

夏前くらいにブレーキ前後とディスク、チェーンとスプロケ交換しておいたほうが良さそうだな。






天気も崩れる様子ないし、せっかくだからシャワーを浴びてバイクで日本橋に買い物に出かけよう!!













みさお



関連記事

category: バイク

tag: バルカンドリフター 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/272-ba3d3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り