シュガー・ラッシュ 見てきた!  

先週、風邪ひいたりと体の調子が良くなくて、あまりゲームもしてませんでした><
べ・・べつにサボってるわけじゃないんだ!!・・・と思うww


さぁ!気を取り直して一週間ぶりに書こう!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆





土曜日にディズニーの映画「シュガー・ラッシュ」を見て来ましたぁ!


0408003.jpg




さすがに公開から時間が経ちすぎているので、今頃感想書いても仕方ないんだけどねw




簡単な感想でいっか!












梅田の映画館にお菓子のクルマがあったー!

0408001.jpg


美味しそう!!(゚д゚)









ポップコーンは必需品♪

0408002.jpg


一人でLサイズを喰っちまったぜwwww










*ここから感想ね

















えっと、感じ的には「カーズ」と「トイ・ストーリー」と「サマーウォーズ」を足して割ったような映画

CMとかでもやってるけど、クッパやストリートファイター2からザンギエフやリュウ、ケン、SEGAからソニック、バンナムからパックマンなどなど、色んなゲームキャラが登場するちょっと変わったディズニーかな?

それらのキャラ目当てで見に行っても活躍の場が殆どないのでご注意をww



物語はラルフ(レトロゲームの悪役キャラ)がヒーローになりたい!と思うところから始まって、他のゲームに入り込み下克上しようとするが、上手くいかない。。そんな中、一人の孤独な女の子キャラと出会ってから、互いに友情を深め、困っていた友のために戦うというのが大まかなあらすじかな?





これ、面白い!!




ゲームが好きな人はもちろん、そうでない人も映画を楽しめるように分かりやすい内容とディズニーらしい展開をしてくれるので、カーズやトイ・ストーリーが好きな人は楽しめるんじゃない??

個人的にオススメは「日本語吹き替え版」

わたしが見たのが吹き替え版だったってのもあるんだけど、この映画は吹き替えの方が雰囲気がマッチしてて良い感じ♪

キャラクターボイスに芸人さんが割り当てられてたみたいだけど、ほとんど出番はなく、よくある「せっかくの作品のぶち壊し」ってことはなくスタッフロールを見て「あwwそうやったんww」程度だったから、これはグッド! 
無理矢理ゴリ押し作品は批判しか生まないからねぇー



3Dに関しては飛び出ると言うよりは、奥行きを表現するために使用した印象があったね
んんー綺麗な3DSみたいな感じって言えばいいのかな??

今の3D映画って、特に邦画!どーでもいいシーンを無駄に飛び出させてる作品が多いので正直3Dはもうええんちゃうかな?って思うことが多々。
そんな中、やり過ぎない3Dはゲームの世界にいる感覚を味わえるというと大げさだけど、見やすい部分の一つであると思うー



めっちゃおもろい!!!ではなく、「見やすい」「分かりやすい」「大げさ過ぎない」この映画。



映画館で見るものに困ったらコレ選んでハズレではないと思います(*´∀`*)








・シュガー・ラッシュ 公式サイト










過去の映画感想記事(旧ブログ)

いつもの買い物!這いよれ貞子さん!

映画『アナザー Another』 寄り道して見てきた!感想など

映画 『るろうに剣心』 見てきた感想でござる









次はなんの映画見に行こうかな??(*´ω`*)









Misao
関連記事

category: 日記

tag: 映画 
tb: 0   cm: 2

コメント

通りすがりにコメント失礼いたします。

芸人さんの吹き替えも気づかない程度にスムーズでしたが、
AKB48の挿入歌もリズムが心地よく、意外と良かったですね!
AKB48「Sugar Rush」は全世界の挿入歌らしいですよ。

ゲーム好きにはクスっとする場面が多数あり、とても楽しい映画でした。

通りすがり #dDm6s.8Q | URL
2013/04/13 14:27 | edit

通りすがりさん>

コメントありがとうございます(*´∀`*)
あの主題歌は、普段AKB48を聞いたりしないわたしでも違和感なく普通に聞けたので、とても良かったと思いましたぁ!
スタッフロールで表示されるまで全然気づかないほどで^^;

しかし。。全世界の挿入歌とわ・・AKB48恐ろしや・・どんどん大物になっていきますね!!

Misao #- | URL
2013/04/14 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/27-b7799bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り