新しいPCが届いてました!  


Nintendo Switch買った時に新しいPC届いていて、早く書きたかったけど、職場の方から頼まれていた物を作成していたからヒマがなく全然かけなかったっ!

昨日ようやく作業完了したので、書きそびれないうちに書いちゃおう!!




先月にマウスコンピュータで購入したPCが一度届いたんだっ



IMG_4336.jpg



しっかし、これが曲者で。。。
背面のスピーカージャック部分にスピーカーを挿しても音が出ない。。

再生デバイスでの既存のデバイス設定もあってるし、もちろんスピーカーのボリュームもスイッチも入ってる。
スピーカーが壊れていないか確認するために、スピーカーとiPhone、Androidとを接続するとちゃんと音が出る。

それどころか、背面と全面のすべてのジャックでスピーカー出力設定しても音が出ない。
届いて早々とOS入れ直してもダメ
HD オーディオコネクターも確認したし、BIOSの設定も確認済み。





こりゃーマザーボードの初期不良ですわ。









この状態をカスタマーサービスに電話で話しても、24時間受け付け対応しているマウスコンピューターのカスタマーサービスにはPCについて詳しく分かる者は殆どおらず、「新しい機種なので資料がありません。」「わかりません」の返事がほとんど。
トータル10人ちょっとの担当者と話したが、まともなのは1人だけだった。


マウスコンピューターでPCを買うのは、これで3回目なんだ。
ケースの形状も価格も、カスタマーサービス24時間あり、あまり悪いところもなかったんだけど、今回ちょっとカスタマーサービスのレベルの低さにびっくりした。
たしかに、親切で丁寧なんだけど、PC知識が殆ど無い人ばかり。これじゃー24時間対応の意味が全くないよとしか思えなかったんだなー。

また自分で組んだら良かったと後悔しながらも、どうにか初期不良対応でマザーボードの交換をしてくれることになって、改めて届いた!


IMG_4570.jpg



正直、話の通じない電話相手とのやり取りでストレスチャージされまくって疲れていたし、サウンドカードぶっ挿してそのままでええわって思ったんだけど、

絶対にこの日に届けますから修理させてください!って言われたから、やっぱり丁寧なんだろうなーマウスコンピューター。


まぁー約束の日には届かなかったんだけどなwwwwww


丁寧なんだけど、人の話を聞いてもいなければ、電話のやり取りを引き継ぐことをしていない!


一度OS初期設定しているから、パスワード設定しているんだよ。
けど、マイクロソフトのアカウントパスワードやし、PINコードやし、修理のときの動作確認で必要だから、パスワードを教えてくれませんかと言われて。。ムリ!!

「教えない!だから強制終了からのOS入れ直しでお願い!」

それも伝わっておらず、到着予定日のお昼に
「あのーパスワードを教えてくれませんか?」

ブッツーーーーン!!!完全に溜まっていたものがブチ切れた





アカン!もう愚痴やめとこ








IMG_4573.jpg


これが購入直後にOSを2回入れ直した、マウスコンピューターのPC

i7-7700K
GTX 1080

・・。っておい!今商品ページ見に行ったらGTX 1080 T搭載モデルがプラス2万やん!
あと1ヶ月買うのガマンしていたら。。くっそwwwww
GTX 1080に不満はないからいっか

PCに戻ってきても、あまり信用していなかったから念のためにPC到着前にサウンドカード買っておいた。




IMG_4575.jpg


Sound Blaster Zやね。
前から一度サウンドカードを挿してみたいと思っていたから、購入に踏み切れた丁度いい機会だったよ!




IMG_4577.jpg


画像ではグラボが下段に挿してある
これは、REGIA TWOのキャプチャーボードが一番上のX16でしか認識しなかったんだよー。
多分、パーツの相性の問題。

下段のスロットはX16形状のX4動作のスロットなんだけど、色々調べていたらX16でグラボを挿した性能とX4でグラボを挿した性能は数%~約10%程しか性能差がないみたいだから、キャプボードは購入し直しせず、このままの配置で使用して、分配機能付きのキャプボードに新商品が出ればその時に戻せばいいかなと。

数値ガー!って思う人はX16動作で動かせww
少しくらい気にしないし、それより現状パーツを流用したいしって人はX16形状のX4動作スロットでもかまわんwwいけww

てか、両方共X16やったら良かったのに。。




IMG_4578.jpg



Sound Blaster ZもREGIA TWOもしっかり認識してくれていた!






遅れに遅れて新しいスピーカーも届いた


IMG_4678.jpg


GigaWorks T40 Series II 2.0ch

14推奨モデル?別にそんなんどうでもええけど、Sound Blaster Zを買ったし同じクリエイティブ製で揃えてみた。
これはBluetoothモデルとは違うけど、今のわたしの環境にBluetooth機能付いたスピーカーはいらないからな。


マトリックス分配器を使っているから、これをPCと繋ぐのがメイン。
PS4等のCS機の音声は、ディスプレイA表示の場合、今まで使っていたLogicoolのウーファー付きスピーカーと、単独ウーファーと軽めの音が出るスピーカーを使って出す。
ディスプレイB表示の場合は昔日本橋で買ったウーファー付きスピーカーから出す。

これで前から気になっていたCS機のHDMI接続ディスプレイB表示時の音が出ないを解決。
普段、ディスプレイBはAでCS機を使っている時にPC映し出すから、CS機を映し出す事ってあまりないんだけどね。



現状、PC音声にウーファーを接続していないけど、GigaWorks T40とSound Blaster Zの組み合わせは、滑らかで低音もあるまとまった音質を響かせることができ、個人的には満足。というか、ある程度Sound Blaster Zのツールでイコライザー等の設定でいじれるからなー。メタル好きな人はいいかも??
そもそも、このツールで設定をする前提の使い方なんだろうね。
もう1個軽めの音がなるスピーカー足してもいいかな??これにスカスカした軽い音質混ざれば絶対もっと良くなる気がするんだけどなー!

このツール設定無しのスピーカーのみ、CS機接続ってのは試してないから分からない。
また暇な時にでも聴き比べておくか。



PC周りが新しくなってしばらくは大きい買い物はないかな??
4Kディスプレイはタイミングが合えば!!








Creative ステレオスピーカー GigaWorks T40 Series II 2.0ch 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Windows版 推奨】 GW-T40-IIR






Creative ハイレゾ対応 サウンドカード PCIe Sound Blaster Z 再生リダイレクト対応 24bit/192kH 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Windows版 推奨】 SB-Z






みさお



関連記事

category: PC

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/268-6edfde41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り