Nintendo Switch ドックに挿してもTVモードにならない時の対処方法


Nintendo Switchが、ドックに挿してもTVモードにならない!?!?

IMG_4452.jpg


さっきそんな事があったので参考にしてもらえたらと思って書いておきますっ!











まず、switchをTVモードにするにはドックに挿さないとなりません。



ほかの設定も今のところはないみたい。




それなのに、挿してもTVモードにならなくて焦る時があるかも!!
そんな時にするべきことは





・ドックとディスプレイ(TV)がHDMIケーブルでちゃんと繋がっているか確認。
ちゃんと奥まで挿しこんでね!




・ドックと電源ケーブルが繋がっているか確認。
ちゃんと奥まで挿しこんでね!!



*重要

・電源ケーブル(ACアダプター)はコンセントにささっているか確認。

ドックはHDMIケーブルと電源ケーブルを挿してじゃないとTVモードにはしてくれません。
だから、例えばスイッチ付きタコ足に電源ケーブルを挿していて、タコ足のスイッチがオフになっていれば、どうあがいてもTVモードにはしてくれないのです


さっきわたしがコレでTVモードにならなかったんだ。



だから、TVにならないぞ!?!?初期不良か!?!?もう壊れたのか!?!?となる前に、しっかりと全てのケーブルがドックにささって、ディスプレイやコンセントにしっかりささっているか、もう一度確認すれば大丈夫!!





それでもダメな場合はコチラ

ニンテンドーカスタマーサービス
・修理のご案内







タコ足の電源オンオフは要チェックだぞ!!











Nintendo Switch Proコントローラー




Joy-Con (L) ネオンレッド/ (R) ネオンブルー




Joy-Con充電グリップ





Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)












みさお
関連記事