Steam版バイオ7 やっとクリア  


発売日にPS4 グロvrを購入していたけど、いまだにVRを購入出来ていなから、PS4版でプレイするのはVRを回収出来てから。。
ということで、即日SteamでPC版バイオ7 グロvrを購入してプレイしていたんだっ


C360_2017-01-26-19-01-19-876.jpg


1周通して、いやービビったわwww










初期設定は

20170129185903_1.jpg


バイオに日本語音声なんぞいらないもんな!
英語音声 + 日本語字幕
ホラーゲームはこうでなくっちゃ!!




コントローラーは箱コンを使うわけでもなく、PS4コントローラー使うわけでもなく、FF14をプレイしている時に使ってるHORI製のPS3コントローラー。

×ボタンが決定、○ボタンがキャンセルになる仕様だけど、わたし的には違和感ないからそのままプレイ。






20170129201159_1.jpg


とにかくビビるわ、こえーわ、FPS苦手だから弾あたらねーわでSS撮る余裕が全然なかったwww











20170201201141_1.jpg


初代バイオを思い出させる仕掛けの数々は、もしかして洋館の設計者と同じ??って思える。
えっと誰だっけ??リサの父親!なんとかトレヴァー!




前半のジジィ「ジャック」
中盤のババァ「マーガレット」

初見での戦闘が凄く面白い!!


ルーカスのハッピーバースディギミックは「おぉおお!!」ってなったりもするが、謎解きが楽しい!!

クリーチャーの種類は少ないものの、今作品の謎解きがいい感じに楽しいんだよな!!



クリアして思ったのが、「ルーカスの謎」
直接戦わなかったけど、作中の終盤で手に入るファイルで『ふりをしている』的な事が書かれていたような。
その辺も踏まえて、まだ未プレイのDLCを消化したいところ。






分岐??となるミアかゾイかの場面。



20170212104435_1.jpg



わたしはミアをとりあえず選んだが、次のプレイでゾイを選択しどう変わるか見ておかないと!





いまだスッキリしない船の謎。
ずっと放置されてたんだぜ?この船!そこら辺も気になる!





20170212161439_1.jpg


ラクーンシティがゾンビまみれになってからかなりの年月が流れていたと思ったら、まさかの人物が現れたり、青い「あの」エンブレム」だったり、やはりバイオとしてリンクさせていたんだな。

このままDLCで全てが補完されるのか、次回作品に持ち越しされるのか気になるが、ホラー、謎解き、が原点に戻った感じでとても楽しめたよ!!



4時間以内クリアを目指す前に、別ルートクリアとDLCをプレイだな。
てか、4時間以内クリアはPS4版でする方がよいか??


本編ではロケットランチャーが登場しなかったのが少し寂しい。
それと、マグナムな!!!あれオートマグだろ??
個人的好みだとやっぱりリボルバーがええよな!!


バイオをプレイするたびにモデルガンを集めようかなー??と思うのはわたしだけか?ww





次回作の前に2,3のリマスターが来ることを願っているけど、しばらくバイオはDLCの配信で遊ぶことにするさ。




あーー!とにかくビビりまくったwwww
ホラー耐性あってもビビれる楽しさ、ようやくバイオに戻ったな!!


20170212180449_1.jpg




20170212175242_1.jpg















バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4





バイオハザード7 レジデント イービル - PS4








みさお






関連記事

category: PC

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です!!

かけ #- | URL
2017/02/13 12:51 | edit

>かけさん

朝話したそのままで申し訳ないw
14で待ってるよ!!

みさお #- | URL
2017/02/13 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/265-a5b6e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り