2つ以上のディスプレイ使用時によるアイコン配置崩れを解消だ!  


デュアルディスプレイ時などによく起こる、デスクトップアイコンが移動したり、配列が崩れるのを防ぐツールを見つけた!



Windowsのディスプレイ設定で左のディスプレイをメイン設定すれば、アイコン崩れは解消できたりするんだけど、そうすると、右ディスプレイを使ってゲームしたりする人にとっては、メインが左になるため、使いにくい。


特にマトリックス分配器を使ってるわたしのような環境だと、表示させるディスプレイと機器をあれこれ変えるから、デスクトップアイコンが並べてもすぐにバラバラや移動しまくりでウゼー!!ってのが、コレ一つで解消できる!







えっと、普段ゲームとかを表示させメインに使ってる右ディスプレイはこんな感じ


amarec (20170205-202612)


タスクバーだけ。








左は


amarec (20170205-202644)


よく使うモノのショートカットとかだけ。
使う頻度の少ないものはフォルダに放り込んでる。





これが、マトリックス分配器を使って、表示をあれこれ変えたりすると、アイコンたちがバラバラになったりするんだよw




そこで見つけたのが

・KH DeskKeeper2012
KH Software Factoryさん

Windows 10/8.1/8/7/Vista(32bit・64bit両対応 プログラム別)


使い方は簡単。
インストール時にスタートアップに登録。これが便利。
あとはタスクトレイに入っている KH DeskKeeper2012をクリックしてメニューを出して設定


amarec (20170205-203741)


起動を遅らせるのは、別のスタートアップ登録されているソフトがあるため、なるべく遅い段階で起動させたいからだね。
こうすることで、不発に終わることを防ぐ感じ。

そのあとにアイコンを並べ替えてこれで登録したいなとおもったら、名前を付けて保存なりを選べば、表示されるディスプレイがコロコロ変わろうが、機器がパチパチ変わろうが、記憶してくれているから、勝手に整列してくれる!

マトリックス分配器使用環境、2枚、3枚ディスプレイを使っている人には凄くオススメツール!!!



しかもフリーウェアときたもんだ!




ありがたく使わせていただきます!!







みさお





関連記事

category: PC

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/264-e87724be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り