BUFFALO製 WXR-2533DHP2 購入   

11月に自室用にとBUFFALO製 WXR-1900DHP2を買ったんだけど、それを先日のFF14 90000系エラー対策としてリビングにあるモデムと繋げる事になったから、自室用の無線ルーターを新しく買った!


IMG_4132.jpg

BUFFALO製 WXR-2533DHP2


デカイとネットでは書かれていたから、どれ位の大きさなのか少し不安やったけど、思っていた程デカくはなかったね!


IMG_4133.jpg

他のBUFFALO製のモノと比べると、たしかに大きいけどw





縦置き、横置きも可能で、LANケーブル等は正面右側に挿す感じ。



11月に買ったWXR-1900DHP2はコチラ


IMG_3568.jpg


IMG_3569.jpg



値段もAmazonプライム価格で現在 ¥ 13,357
ヤマダ電機で購入したのは¥ 18000くらいやったかな??

値段、機能的には申し分ないと思うんだけど、色が白というのがちょっと個人的に。。。


そこで上位モデルのWXR-2533DHP2が黒というのと、プライムに入ってなくても約10000引きの¥ 19,805で買えるってことが決めてやったね!!

しっかし、到着したものの、ブリッジ接続で100アドレスでアクセスしてもエアーステーションに繋がらずエラー。
キャッシュクリアしてもだめー。


一度リセットしようとリセットボタンを押すと凹んだまま戻ってこずwww
おいおいwwwこりゃさすがに不具合だろwwってことでAmazonに連絡をとって交換してもらった!(電話でのやり取りは省略。ちょっとハラたったからなw)

翌日、すぐに届いてエアーステーションにブリッジアクセスしたら完璧!!




FWは最新版が既にインストールされているから、購入後のアップデートは必要なし。

使い方もWXR-1900DHP2とほぼ同じ。


ルーターはBUFFALO製しか買ったことが無いから、他社製品と比較できないけど、エアーステーションが使いやすいし(使い慣れているだけ?)初めての初期不良だったけど、ちゃんとしっかり電波も届く範囲が広くなっているし、迷ったらWXR-1900DHP2か、WXR-2533DHP2でいいんじゃないかな??




初期状態だと
ルーターに接続は 192.168.11.1
ブリッジしている機器に接続は 192.168.11.100

いつもどおりやね!!




これでしばらく数年は買い換える必要はなさそう。
ルーターも使っていたら不具合出たりするし、そうなる前にお財布に余裕がある時にでも買い替えてみるのもいいかもだよー!











みさお



関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/263-d715ba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り