PCが新しくなったぁー!  

ここ数日、ゲームもTwitterもほとんどせずに引きこもってPCを組んでいましたぁ!






pc0402001.jpg


今回でPCの自作をするのは2回目だったんだけど、トラブルがちょいちょいww






選んだパーツはこれら!


pc0402002.jpg


CPU Intel Core i7 i7-3820 3.60GHz 10M LGA2011

マザーボード ASUSTek Intel Socket 2011 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード RAMPAGE 4 FORMULA

メモリ A-DATA 240pin Unbuffered DIMM DDR3-1600 PC3-12800 16GB

ケース NZXT ミドルタワーPCケース GUARDIAN921RB-RD













SSD インテル Boxed SSD 335 Series 240GB (日本橋で買ったw)

CPUクーラー 日本橋で見つけた赤くて大きいヤツ

電源ユニット 使い回し(Silver Stone ATX12V2.3/EPS 850W プラグイン方式 80PLUS Silver)

グラボ 使い回し(GIGABYTE Geforce GTX670)

DVDドライブ 日本橋で¥1680









一度に全部買うとお金がさすがに厳しいから、前々から計画しながら少しずつパーツを揃えて最後にマザーボードやCPUとケース、メモリを買って揃えました















初めて買う新品マザーボード!
ASUSTek Intel Socket 2011 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード

pc0402003.jpg


pc0402004.jpg



pc0402005.jpg



かっこいいー!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
選んだ理由は赤かったから!











初めて新品のCPUを買ったw
Intel Core i7 i7-3820


pc0402006.jpg


LGA2011のソケットでさすがに安い方を選択w

















ついにSSDへ!


pc0402008.jpg


240Gで¥17000ってかなり安くなったよねー!
インテルって新品の箱で買えば、3.5インチ変換ステーがついてくるんね











これが日本橋で一目惚れして買ったCPUクーラー


pc0402007.jpg


ちゃんとLGA2011対応なんだけど・・





pc0402009.jpg



バカでかかったwwwwww

グラボが一番上の PCI-EXPRESSx16に入れたいのに、コイツが当たってかぶりナシ!取り付け不可!
仕方なく下側の PCI-EXPRESSx16 に装着
メモリはぎりぎりかぶりがあるので、なんとかセーフ!

ミドルタワーにはあまりオススメ出来ません!












いつもお世話になってるキャプボード
MonsterX2 

pc0402011.jpg


ありがたやぁ~!><
















ケース選んだの・・ちょっと微妙やったw


実は、選んだケースが予想外に前側にもUSB3.0が!!
買う前にメーカーサイトで仕様見たけど書いてなかったんだよねー。。

そう思って内蔵カードリーダーにUSB3.0がくっついた3.5インチパーツ買ってきたのに!!


内部は思ってた以上に狭く感じられ、電源ユニーットを下にマウントさせるタイプだったから配線のやり取りが非常に時間かかった。。

それ以外は特に不満はなく、ネジなしでドライブ各種をマウントさせることが出来るタイプなので、取り外しがすごい楽!
ケース前側でCPU,HDD,Systemの温度が表示されるけど、正確なのかは分からないw おまけ程度で思ってた方が良さそうww











OSはWindows8にしようか悩んだけど、結局Windows7にした!

理由は、フリーソフトの対応ってところかな??
わたしが普段ブログ書く時の画像加工はGIMP、動画作ったりはAviUtil、その他殆どがフリーソフトで成り立ってるのねw
だから、Windows8にして動作しなかったら後々めんどくさいなぁーって^^;
(Win8でも大丈夫なんだろうけどねw)



pc0402013.jpg








*今回選んだマザーボード ASUSTek Intel Socket 2011 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード RAMPAGE 4 FORMULAは最初起動すると CPU FAN ERROR と表示されます!
取り付けミスかなって思ったけど、大丈夫って自信あったからGoogle先生に・・
どうやらBIOSの初期設定でCPUファンの回転数が600回転を下回るとブザーが鳴り、ERROR表示されるようです!
なので、設定を400以下に変更!
すると、ブザーもERRORも表示されなくなりました!










PC組んでる時に静かすぎてイヤだったから、PS3版うみねこ散をオートでセリフ垂れ流し!


pc0402014.jpg


泣きそうになるのを堪えてOS走らせるー!(´;ω;`)ウッ…









pc0402015.jpg

涙腺限界突破・・・




( ;∀;) イイハナシダナー


















・・・はいw書きますww


cpuz01.png


配線のやり取りで時間かかったものの無事完成!








Windowsエクスペリエンスの評価は

キャプチャ11


CPUが一番低いけど、7.7といい数字♪












買った当時の前のPCスペックは

i7-2700k
Z68のマザーボード
GeForce GTX570
メモリ8G
HDD


それの評価がコレ

キャプチャ12


HDDからSSDになったからスコアが高くなっているのはいいんだけど、他はあまり変わりません。









PSO2のベンチマークテスト比較してみた!



PSO2ベンチマークテスト(ver.1)
設定 簡易設定5 フルスクリーン(1980-1080)

i7-3820
x-79マザー
GeForce GTX670
メモリ16G
SSD


ベンチ1 1980-1


これはキャラが走っていくだけの古い方のベンチマークテストでの結果です




これに対して


i7-2700k
Z68のマザーボード
GeForce GTX570
メモリ8G
HDD


pso20130402_1.jpg



グラボがGTX570とGTX670の差が大きい気はするけど、気にしないw











続いて、PSO2ベンチマークテストver.2(新しいベンチマークね)


設定 簡易設定5 仮想フルスクリーン(1980-1080)





i7-3820
x-79マザー
GeForce GTX670
メモリ16G
SSD

ベンチ2 1980-2










i7-2700k
Z68のマザーボード
GeForce GTX570
メモリ8G
HDD

pso20130402_2.jpg



この差はデカイ!
ベンチマークテストの所要時間が前のverより長くなっているというのも原因の一つだけどw





まぁーあくまでも参考程度にしかならないってことを忘れずに!(*´∀`*)











新しく新調した感想





CPUがi7-2700kくらいであれば、特に無理して買い換える必要はないと思った!。。となるとマザーボードもです!ソケットと財布に合わせてでいいんじゃない?
グラボは電源ユニットが低出力すぎるとPCが正常に動かずシャットダウンしたりするから、補助電源を使うGTX570とかなら700Wはあれば十分だと思うかな??

かと言ってGTX670と570でどれくらい違うかというと、ゲームプレイ中、そこまで体感出来るわけでもなく、SS画像使って見た時に「あぁーキレイだねー」くらいじゃん??
財布に応相談でww

OSをSSDに入れるのが一番体感できて代わり映えするので、まず小さなカスタムからって思う方は是非SSDに!
マイドキュメントなどはDドライブにやね^^








Misao
関連記事

category: PC

tag: PC   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/26-3dd893df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り