明けましておめでとうございます!  


2017年 明けましておめでとうございます

旧ブログで「Copyright (C) 2008 misao All Rights Reserved」になっているから、たしか年明けくらいから記事書き始めて。。多分2009開始だったはず。
ということはトータル8年目なのか!

過去記事に戻れば正確なんだけど、あのブログ、過去記事に戻りにくくてなw


ええー多分8年目なので、10周年までもう少しだな!
今年もゲームやら、買い物記事、バイク記事、書きたいことサボらないよーにしつつ書いてくぜ!!







今思えば、何かの専用ブログ(例えばFF14ブログとかネイルブログ)とかにしなくて正解だったわ。
すぐに底尽きて、他を書きたくても。。んんーってなること目に見えてたからな。


「自分の趣味とか」っていうのが最初決めたことだったから、今となっちゃ良い選択だったかな?と思えるね。











さて!今年は元旦から大阪の日本橋で買い物をしてきたよ!
過去2年程、単純つまらぬ連休になっていたから、自分につかえる良き年末年始休暇で大満足だ。


IMG_3874.jpg


縮毛後すぐだったから、バイクのヘルメットで型つくのが嫌で電車移動







前に買い直したラバーソールの初履きで嬉しいったらたまらない!!
帰ってから普段用ラバーソールも磨いたぜ!








。。で、今回の目的はSONYのオーバーヘッドタイプのヘッドフォンを買うこと。
前からどれにするか迷っていて、フォロワーさんの所長さんとのやり取りで、カラー選択で赤を選べるMDR-100ABNにするつもりだったんだ。ワイヤレスノイズキャンセリング機能もついてるし。
ほぼ確定してたんやけど、ソフマップで1000Xを改めて試聴。
良い感じなんだけど、デザインと色が気に食わない。
1000XもMDR-100ABNもデザインがどうしても最近っぽいデザイン(分かってくれるかなーこの表現w)なんだよなー。

どちらも音は悪くないし、装着感は1000X最高だ。
だが、自分の私服にはどうも合わない。
これかなり重要!

ヘッドフォンの性能云々もそりゃ購入するのに重要だけど、持っている服と合わせやすいデザイン性ってのが、個人的にやはり捨てがたい部分。
凄く悩みに悩みまくって1000Xの前のモデルMDR-1ABTに決めた。




IMG_3877.jpg


すでにソニーストアでの販売は終了しているから、在庫分しかもうないんじゃないのかな?
1000Xの1年前程のモデルなんだけど、値段はMDR-100ABNとほぼ同じ。
現状、1000Xがかなり売れていて入荷待ち、取り寄せ店舗が多いから、みんな買うのはやはり1000Xか可愛い系カラーのMDR-100ABNあたりだろうね。

個人的に試聴した装着感は

1000X >1ABT > MDR-100ABN

音に関しては個人差が激しいと思うけど、

1000X クリア系
1ABT 低音系
100ABT 軽い系

接続させたのはXperia Z5


はっきり言って1ABTは低音がキツイというか、ミドルが削られすぎる?からXperia側のイコライザーでミドル、トレブル右肩上がりに調節してあげるのがベスト。
これで他の2つは試聴しただけだから、分からんw


機能面に関してはタッチセンサーパネル採用だから、R側をヒュンヒュン指で操作できて良い。これは1000Xも同じやね。
もちろんだけど、この機能は本体電源がON状態じゃないと使えない。

出先でBluetooth接続していて、充電がなくなって有線接続に切り替えるとR側本体タッチパネルセンサー操作は出来ない。
充電があれば問題ないんだけど、いざという時の為にMDR-1Aに同梱されているリモコン付きイヤホンを発注かけておいた。

1ABTの有線モデル1Aにはリモコン付きイヤホンが同梱されているが、1ABTには同梱されていないん。つまりコイツを別途注文しておいて予備として確保しておこうとする考えね。

注文するにはネットで扱っている家電ショップを探すか、ソニーのサイトから「総合サポート・お問い合わせ」から「付属品の購入」で大丈夫。


IMG_3897.jpg




IMG_3898.jpg




IMG_3899.jpg




そもそも何故ソニーを選ぶか。
普段使ってる端末はiPhone7なわけだし、Beatsのヘッドフォンでもええんちゃう??
いやいや、個人的にあのデザインはナシだ。
サイドにb。ぶっちゃけありえない

Xperia Z5をウォークマン的使用に使っているし、極論を言えばゲーム機もそうだけどソニー厨。
その中でも購入を見送った1000Xとかは、ストリート的印象が強いから、わたしには合わない。
機械的で見た目ゴツゴツっぽくて、それほど重たくもなくBT仕様で、ワンポイント以上に赤が入っているコレ。

この先SONYがこういうデザインの物を作らず、Apple系のストリートっぽいデザインを対抗してそればかり作るならちょっと考えものだね。デジタルなんだけど、アナログ的デザインで「ああーSONYっぽい!」っていうのが信者は好きだろうしな。

定価37000程 割引2500 約35000で収まる丁度良いモデル




帰宅後、色々試してみたけど、やはり、Xperiaのややこしい機能は使わずに、「イコライザー」と「サラウンド」だけで設定する方が個人的好みの音が出る。
大満足!!

前に買ったMDR-EX31BNはiPhone用にして、あとは寝ながら聞く時用だね。
これ自体悪くないから、着る服に合わせて使い分けるが良い!









あと、INGNIでフェイクラビットのスヌード買った!

セシルとINGNIが70% OFFセールやったから見てたけど、ジャンル的に着れる服がないなw


IMG_3892.jpg


IMG_3893.jpg


もこもこのふかふか!!








IMG_3894.jpg


セガでまほ回収!
エリカもあるなら欲しいぞ!!







あとは、VIDAL SASSOONのドライヤーを買い替えた!

IMG_3929.jpg


アイロンもVIDAL SASSOON
これで髪の手入れも少し楽しくなるね!!




思ってたよりこの年末年始の出費は少なくておわった。
ゲームして過ごす事はなく、買い物を楽しんだって感じだね!!






5日から仕事だから、明日でお休みはおわり!
今年こそ!!今年こそ!!大型免許とって年末を迎えるのが目標だ!


あとはいつもの様に好きな事して1年間、無事故無違反で乗り越えましょう!!







今年もMisao`s Room -積まずにゲームをやりたいの- をヨロシクお願いしまーす!!






みさお



関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/258-5672e863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り