2016年 お疲れ様でした!!年末の出来事と、nasne裏番組録画方法とか。  


ここ数週間、ゴッドイーターをプレイしていたり、huluでXファイルを見ていることが殆ど。
また14ログインしなくなってきたなww

どうせすぐに戻ってギャザクラするんだし、今はモルダーとスカリーが真実にどうやって近づくかを見届けたいんだ!
2016年最後のブログの締めとしては微妙やけど、2,3週間何をしてたか書いてくね!















IMG_5176.jpg


お気に入りだったTUKのロングブーツが修理から返ってきました!
金具の交換かファスナーの取り替えかって感じで修理代も2000円~6000円

今ではサイズが中々見つからないブーツだから、どうしても修理して使いたくてね。





IMG_3819.jpg


さすがクラフター職人さん!
金具の交換だけで無事復帰!

買った当時からファスナーの開閉時に少し左側に引っかかりがあったけれど、それも解消!
また履けると思うと嬉しいね!!

イズミヤとかである靴の修理屋さんやで!ありがとうございます!!










IMG_3824.jpg


iPad ProとXperia Z4 tabletを持っているんだけど、少しでも有効活用するために、タブレットアームを買ってみた!
お値段2000円弱

この手の物は、アーム部分のくねくね曲がるところが弱かったりして使っていて大丈夫なのかな?って不安あったけれど、コイツは大丈夫!


IMG_3827.jpg


パーツ構成はこれだけだけど、アーム部分がかなり硬くクネクネさせるには結構なチカラがいるんだよ。
つまり「アームはしっかりとした作り」。
タブレットを挟み込むパーツはプラスチック製で少し不安を感じるが、2週間たった今でも落ちることなく、問題なく使えてる。

タブレット本体を空中で触るとどうしても本体が振れる。これはアーム取り付けだから仕方ないとして、その他は何ら不満なく満足!



IMG_3829.jpg


Xperia Z4 tabletはこれを使用して、XファイルとTwitterのTL閲覧用として使ってく。













PS4に接続してあるnasneを少し快適に使えるようにもしてみた。


PS4に接続してnasneで録画してあると、裏番組を視聴することが出来ない。
TVにnasneと接続するれば、録画していてもTV側で視聴は可能なの。

つまり、nasne単独では録画しながら裏番組視聴は出来ない仕様。
これは、録画中タブレット端末等でnasneにアクセスして裏番組視聴しようとしても見れないようになってるん。



で、どうすれば、録画しながら視聴をすることが可能になるのか。



1番簡単なのは、壁のアンテナ端子からnasneのアンテナINにつなげ、nasneのアンテナOUTからテレビにつなげ、nasneで録画しているときは、テレビの入力を「地デジ」にして、裏番組を見る


これだとnasneの機能では裏番組は見ることが出来ないものの、TV側で見ることが可能。




しかし、みさおさんはTVを持ってないww
PCディスプレイが3台あるだけ。


こういう時どうすればよいか。

壁のアンテナから2分配させ、1つはPS4側でnasne。もう一つはPS3のトルネを購入した時に入ってた地デジチューナに接続。


こうすることで、PS4のnasneとPS3のトルネを別起動させることが出来て、別録画も可能。
もちろん、同じネットワーク内に接続していれば、PS3側で録画時にnasneのHDDに録画を選ぶことも可能!完璧だ!

デメリットは、PS3の地デジチューナを持っていることが条件であること。もう一つはPS3とPS4を別々に動かさないとダメということ。





PS3を手放さずに所持していれば、こういう使い方も出来るやね!!





あと、はじめてぎんちゃんと会った!!


IMG_3673.jpg


あるるん、しゅん、ぎんちゃんで先に大阪で遊んでたみたいで、わたしゃー遅れて夕飯参戦!



IMG_3675.jpg


FC初期メンバーなだけに話が盛り上がるww
今では一緒にゲームする機会って少し少なくなってきたけど、1番辛かったサービス開始1年目を共にすごした戦友だ!
こうしていつまでもプライベートとかでもあそんでゆけたらな!!








2りんかんでポイント10倍キャンペーンをやっていたから、プラグ交換ついでに冬用グローブを購入


IMG_3851.jpg


デザインがもう少しロックな感じなヤツが良かったけど、値下がりもしてて合皮でガントレットタイプでモアモア付き!
これ中々よいぞ!!







IMG_3853.jpg


いつもの中古屋さんでパケ買いしたパンク系CD 10枚組






IMG_3854.jpg


しばらくは楽しめそうだなww










特に今年の後半はゲーム記事が少なくて申し訳ないww
相変わらず書くネタなくて書いてなかったり。。。


年明けはバイオも発売するし、2017年もたくさんゲーム出来たらいいなと思ってる!
特にFF14でお世話になってるFCメンバーやフレンドさん、Twitterでのフォロワーさん
検索されてここにたどり着いた方々、今年1年お世話になりました!!

来年もよろしくお願いします!!








2016-12-31 みさお




関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/257-08f30576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り