新色Vitaです!  


12月1日に発売した新色メタリックレッドのVitaが2日に届きましたっ!


IMG_3622.jpg






IMG_3623.jpg



今まで赤系色は何個か出ていたけど、今回のカラーが1番色合いが良い。
カラー以外は以前の物と同じだから、特にこだわりがない人は見送るんだろうね。

数量限定だけどPlayStation Vita「デカくつした」プレゼントキャンペーン中だしクリスマスプレゼントに丁度良いかも?
しかし今、アツイVitaのゲームがあまりないのが少し悩みどころ。









IMG_3624.jpg






前にも書いたんやけど、液晶保護フィルムのオススメなのがSONY純正のやつ。
上の画像は貼り終わった後。




PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018)
PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018)




背面部分のシートは付属されていないけど、今まで何枚も貼ってきた中で1番貼りやすい。
ガラスフィルムではないので、画面割れが不安な人は社外品の法が良いかも。
どちらにせよ、貼る時はスマホと同じく勢いで一気に貼るのがベスト!

この純正保護フィルムを貼るコツとして、最後のタブを剥がす時に、保護フィルムごと外れる可能性があるから、最後のタブを剥がす前にしっかりと上から吸着させてタブを剥がす時にゆっくりとめくり、タブフィルムと保護フィルムを分離させてからめくる。







PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)



メモリーカードの選択は32Gか64Gがいいね。
少し高いが、ゲームをDLしているとすぐにパンパンになるから、個人的には64Gをすすめる。
パッケージ版の購入がメインの人は32Gでもよいか。








IMG_3625.jpg


以前使っていた本体カバーを装着させ、各種データを復元させて完了。





今はVitaよりFF15だったり、今後バイオ7が発売されたり、注目タイトルのラインナップが多いPS4の購入がおすすめだけど、ロマサガ2や、P4G、ブロッククラッシュVなど面白いゲームを手軽にプレイできるVitaも悪くないぞ!

PSNのシステム状、本体がどうなろうと購入履歴はアカウントバインドだから再ダウンロードの問題もないし、ゲーム機を起動しなくてもアプリやWEB上から各種コンテンツを購入できたり、使い勝手が便利!
ニンテンドーよりSONY製が好きなのはこのあたりやね。


そういえば、PSStoreでゴッドイータレイジバーストが安売りしているから、Vita買ったついでに購入プレイもいい!!
PS4版とクロスセーブ対応だから、遊びやすいよ!!










みさお
関連記事

category: PSVita

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/254-ee1bee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り