PS4 Pro 買ったっ! データの移行方法など。  


正直、買い換えるかどうするかめっちゃ悩んだんやけどなww

ソニーストアでも売り切れの中、近くのJoshinで売っていて在庫2つと聞いたから、休日のゲーム時間の息抜き勢いで買っちゃいました!



IMG_3498.jpg


夏前に買い替えたミクパックからの乗り換えです。








PS4 Proのデザインは今までのPS4と全く違うので、ミクパック購入時に買ったHDDカバー2つは使えません。



限定版モノだから、とりあえずは保存しておくけど、欲しい人が出てきたら譲るつもり。
いなければヤフオクにでも流すかな??

欲しい人はTwitterかこっちに連絡くださいっ!






IMG_3499.jpg


開けてみたらこんな感じ。
左側のダンボールケースにコントローラーやHDMIケーブルが入ってる。









IMG_3500.jpg


PS4の箱は本体を取り出した後、再度収納する場合どうしても入れにくいデザインだったけど、ようやく楽になってきたな!











IMG_3501.jpg



IMG_3502.jpg


初期型PS4の方が高級感はあるが、指紋が付きにくいデザインだし悪くはない。
もし乗り換えて初期型PS4を手放さいなら、インテリアとして飾るのがベスト!

個人的にPS2、PSPの頃から

「SONYのゲーム機はインテリア」

台数増えても飾れる製品だと思ってる。ガラスのショーケースに入れて保存もいいかもね!






。。で!



もし、PS4 Proに乗り換えた時に現在使っているPS4をまだ持っているなら、LANケーブルでデータ移行が可能!

ネットに有線で繋がっている場合は、同じネットワークに新しいPS4 Proを接続して、システムバージョンを最新にし、PSNに接続後、(設定)>[システム]>[別の PS4 からデータを移行する]を選び、データを古いPS4から新しい方へ移行



ネットに無線でつながっている場合、同じ無線ネットワークに新しいPS4 Proを接続して、PS4同士をLANケーブルで繋ぎ、、システムバージョンを最新にし、PSNに接続後、(設定)>[システム]>[別の PS4 からデータを移行する]を選び、データを古いPS4から新しい方へ移行





先に手放してPS4 Proを購入した場合、

外付けHDDなどにバックアップ等をとっているなら、そこから復元。

PSプラス会員はセーブデータをオンラインストレージにアップロードしてあるはずなので、そこから元に戻す。
DL購入したコンテンツ等は再ダウンロードして元に戻す。
カスタムテーマの再ダウンロードの際、PSStoreで見つからない場合は、PSNにサインインしている状態で、設定→テーマ から再ダウンロード可能


本体を先に手放すと、元に戻すことは可能だけど、再ダウンロードや、ゲームディスクを読み込ませて再インストールなどで時間がかかるよ。

どうしても手放してから乗り換える時は、


・セーブデータのバックアップ
・撮ったスクリーンショット等のデータのバックアップ
・PS4の危機認証の解除(設定から、いつも使っているPS4の解除)


を忘れずに!!





・「別の PS4® からデータを移行する方法」




使ってみた感想は、4kディスプレイじゃないから綺麗なのか実感ないね。
体感しまくれるほど、読み込みが速くなった訳でもなさそう??

PS VRの購入予定があったり、4kディスプレイの購入予定があったりする人はイイかもだけど、そうじゃない人は約5万出して急いで買い換える必要はないと思うよ!

わたしの場合、VRは入荷次第購入するつもりだし、年末年始あたりで引っ越しを考えてるんだけど、そのあたりで4kディスプレイを買うつもりだから、在庫ある時に買っておいた!!





まぁーただのSONY好きってのもあるけどww




これでしばらく。。。今度こそ!乗り換えしなくて済みますよーにww









赤・・出たら・・どーしよw









みさお





関連記事

category: PS4

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/251-c185b4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り