PSVita 「朧村正」買ってみたっ!  

Amazonさんから届きましたっ!

Vita「朧村正

006.jpg


これも最初、全くノーマークだったんだけど、nicoさんが前作Wiiの「朧村正」面白かったよ♪って言ってたので買ってみたぁー!
(*´∀`*)




でわ、さっそくプレイ開始!






一番右下が朧村正のアイコンね!

2013-03-28-201342.jpg


べ..別にブロッククラッシュVのステマしようとか全然思ってないんだからね!!












なんかカッコイイOPに見とれてたw
さぁー!はじめましょ!


2013-03-28-202633.jpg










どうやら難易度選択のようね

2013-03-28-204410.jpg


「無双」がイージー?で「修羅」がノーマル?ってとこかな?
せっかくなので「修羅」を選択♪

ここで「覇王」とかあったら間違いなく選んでたwww











キャラ選択

2013-03-28-204423.jpg


女の子キャラがいいので「百姫伝」にきめた!








とりあえず、チュートリアル

2013-03-28-204443.jpg


前作 Wii版をプレイしていないのでしっかり見とこうっと♪
(説明書も読みましょうww)








ストーリーがあるのかー!

2013-03-28-210441.jpg


読んでても時代劇風な昔の喋り方をするので、古風でグッド!










とりあえず、最初のボス倒したw

2013-03-28-210818.jpg


アクション性が高いゲームだけど操作は難しくなく、基本的には□ボタンを軸にした左スティックの方向などで決めるので分かりやすい!











2013-03-28-210823.jpg


ボスの耐久力は高めで、簡単過ぎないバランスがとれた感じかな??











2013-03-28-223723.jpg


ザコ戦も結構斬るので爽快感のあるバトルでイイ感じ!
このゲームおもろいなぁww










2体目のボス

2013-03-28-224528.jpg


ぶっ倒すかwww










・・・。





















・・と思ったらサクっとはいかなかったwww


2013-03-28-225136.jpg


ダメージの大きい攻撃がモロに喰らうと痛くてさwww


_火_ボス_火_

こんな配置で上からドーンって落ちてくる攻撃が結構きつい。。><
火に当たる直前くらいを陣取っていたら、落ちてきてもダメ食らわなかった!

後はこまめに回復しつつ、焦らずにっと♪








オラオラオラオラオラオラオラオラ!!


2013-03-28-230900.jpg


ボスのHPは下の 大ゲージ×少ゲージ減少値回数分

とりあえず斬れ!斬れ!斬れ!




















完全撃破!


2013-03-28-231315.jpg













5本目の刀をGET!

2013-03-28-231321.jpg


どうやら鍛冶屋で武器を作って剣合体させ、強い武器を作っていくことが出来るようなので、色々をやることはあるみたい!
(*´∀`)








Vitaが安くなって、PSO2を買った人が多いと思うけど、息抜きに違うゲームをするのもいいですよー♪
(わたしが言うと説得力ないw)









nicoさんオススメだけあって、なかなか面白いゲームだぁ!
(*´艸`*)











Misao





朧村正 朧村正


PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03) PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J) メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)







関連記事

category: PSVita

tag: 朧村正 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/25-ccf3fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り