iPad Pro 購入  


所持していた、iPad Air2 の2年縛りがおわりなので、Proに乗り換えようと考えていたんだけど、ローズゴールドの128G or 256Gの在庫がどこにもなくてさ。

予約しなきゃか・・面倒くさい・・と思ってて、普段行かないauショップに電話確認したら、たまたま1件だけ128Gの在庫1つあり!


さっそく堺市深井にあるauショップで買い替えてきましたっ!




IMG_3434.jpg



9.7インチモデル ローズゴールド 128G









ここのショップは駅下ってこともあって、店内はそれ程広くなく、どちらかと言えば少し狭いかな?
カウンター数が少ないから、混雑時の待ち時間は比較的長め。


だけど、あまり対応例が無いようなID紐付け移行の相談も丁寧に調べてくれたりと、担当してくれた店員さんの対応がかなり好印象だったので、これからはココに通うことにするよ!



今回Air2を所持せず、下取りに出してauウォレットに下取り額をチャージしてもらうことにした。
なので、20000円分自由に使うことが出来るようにし、店舗で在庫切れだったガラスフィルムをJoshinに寄り道してそこから出して買い、余った分はストック。

ケースはAir2の物をそのまま流用。形状がスピーカー部分くらいだから問題ないね!





さて、開けよう!!











IMG_3438.jpg


大きさはAir2 と同じく9.7インチモデルを選択。

12.9インチモデルはガッツリでかいし迷ったんだけどねー!
ローズゴールドは9.7インチモデルしかないってのが大きかった。12.9インチでも同じカラーがあればそっちを選んでただろうな!

まぁーあとは持ち運びやすさってところか。
普段からバイク移動が多いから、あまりにも大きすぎると、ソレに合わせて大きいバッグが必要になってくるし、その大きさを買うならノートPC買っちゃうかな?ってのが決め手やね。












IMG_3439.jpg


これでiPhone7 と同じカラーで統一出来たっ!










IMG_3440.jpg


光沢系のガラスフィルム
指紋で汚れが気になるのは分かっているんやが、もし画面が割れたらと思うとペランペランのタイプはどうしても選べないなー。


ショップにフィルム自体が在庫切れだったし、帰り道にJoshinあるし、これだけ寄り道して買って帰ってきた。








IMG_3443.jpg


綺麗に貼れた!!バッチシ!!
少し上部が右にズレ気味だが、そのまま貼り直さず。貼って剥がしては悲劇の元!!
少しは妥協してでも惨劇は回避しなきゃ!!









IMG_3444.jpg





IMG_3445.jpg






バックアップからの復元開始
それからiOSのアップデートをしたら、ユーザー辞書消えたwwwwwww
この不具合のような仕様のようなモノ、これ直ってなかったのか!


あきばサンにiCloud連携させてバックアップと教えてもらったので、仕方なく手打ちで普段から使うモノだけ先に登録バックアップっと。




PCあるからiCloudのバックアップって普段使わないし、保存していることを忘れてしまいそうだなw











みさお


関連記事

category: iOS / Android

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/249-f1ca1522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り