Xperia Z5 のケースを変えてみた。  


Xperia Z5で使っているケースはSONYの小窓が付いてるケースで、購入時に一時凌ぎで買った物なんだけど、どうも微妙なんだよなー。


IMG_3323.jpg


結構ぺらぺらの厚みで、最初は便利かも?と選んだ小窓機能も全く使わない。
iPhoneで手帳タイプを使っているから、Xperiaでは他のタイプにしようかなと悩んでいたんだよ。







618nG1Qsb7LSL1000.jpg

Xperiaの本体カラーがピンクだから、せっかくだしクリアケースにしてみた。











IMG_3318.jpg


Amazonで注文していた物が今日届きました。







【Spigen】 Xperia Z5 ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 背面クリア ] 米軍MIL規格取得 耐衝撃 カバー SONY エクスペリア Z5 用 カバー (Xperia Z5, クリスタル・クリア 【SGP11778】)

【Spigen】 Xperia Z5 ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 背面クリア ] 米軍MIL規格取得 耐衝撃 カバー SONY エクスペリア Z5 用 カバー (Xperia Z5, クリスタル・クリア 【SGP11778】)









IMG_3320.jpg


外面と内面に保護フィルムが付けられていたから、剥がそうとするも少し剥がしにくいw



剥がし方のコツはカメラホールのフラットになっている部分から、コリコリとメキメキっと剥がす。
内面を爪でガリガリしても多分うまく剥がれないよ!










IMG_3321.jpg


IMG_3322.jpg




装着しても各種ボタンはしっかりと押さえることが出来るし、指紋認証も電源ボタン部分がスラッシュカットされているから、とてもやりやすい!
本体が良い感じに握りやすくフィット感は個人的に気に入った!



問題はクリア素材が故の悩み「黄ばみ」だよねー。




Amazonレビューを見る限り、2週間で黄ばんできたと書かれているものがあるが、たった2週間でこんなに黄ばむものなのか?んんー、実際自分で使ってみないと分からないと判断。



クリアを選んでいる時点で黄ばんでいくことを分かって購入してるんだから、他のデザインで気に入るケースが見つかるか、他社製品のクリアを試すか、これを消耗品として周期的に買い替えていくかするつもり。



次はXperia Z4 tablet のケースをBluetoothキーボード付き手帳タイプにしてみようかな??
身の回りのこういうイメージチェンジは良い気分転換になって楽しいね!









みさお








関連記事

category: iOS / Android

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/243-83d28b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り