パッチ3.4後、初ログイン  


パッチの時期とP5の時期がもろかぶりだったもんなー今回。

1ヶ月出遅れてログインした訳なんだけど、正直焦った。
追加レシピの必要ステータスが高くて何も作れない状況だわ・・・。

パッチ前はアクセ全ガーロンド全禁断で、左は各クラスで170禁断やら交換装備のバラバラ状況でステータス足りていたんやけど、全然届いてない。


このままではイカンってことで、真っ先に1日かからず左ガーロンドを全製作、全禁断した!


2016-10-23-01.png



*画像はクリック、タップで大きいの開きます。






素材在庫が全然足りていなかったから、足らずをマケで爆買い。
マテリア在庫はそれなりにあったけど、ジャがなくて。。現在単価200k前後だから、この出費が1番でかかったか。
ガーロンド製作に700kもかからなかったし、そこは助かったかな?

マテリア代含めて3.5Mの出費。
使えるギルは3M~多くて4Mまでかなと思っていたから、なんとか収まったって感じw


2016-10-23-02.png


2016-10-23-03.png


2016-10-23-04.png


2016-10-23-05.png


2016-10-23-06.png


2016-10-23-07.png


2016-10-23-08.png


手は4つしかハマってないけど、これが限界値。
胴でどうハメるか少しなやんだけど、作業17 加工14 ここらが無難かな?
さすがにジャを割る勇気はないわw

アクセ全禁断していれば、主道具RE 副道具195マテリアなし
この状態で作業1012 加工958 を達成。

副道具も交換モノで大丈夫だね。

あとはトマトシチューやらでメシくってCP底上げ。堅実回しで437程必要だろうけど問題ない!

マイスター補正+20だから外した素数値 作業992 (-3) 加工 933 (-22)
これなら普段のマイスター以外は交換副REで作業はクリア 加工はメシ上げ。
ムリに副道具禁断する必要はないかな??
ギャザクラ勢だと、どうしても製作モノで使いたいんだけどなw


とにかくこれで新レシピを座ることが許されたから、ギル貯めつつ素材集めて、自分用の新式装備作りからはじめるか!





カンストしてないジョブは今日モンクLv32になったw


黒魔、モンク、白、このあたりちまちま時間見つけてLv上げやね。








みさお




関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/241-480c553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り