「極アリス討伐戦」オブ・クジンシー(オフ会)  


「ROSE GUNS DAYS -season1- 舞台を見てきた! 」のあと、FF14オフ会をしてきました!


IMG_3096_R.jpg


場所は新宿にある「絵本の国のアリス」



みんな!丸太は持ったな!!行くぞォ!!






・クエスト内容


「絵本の国のアリス」にて蛮神アリスの討伐。



・IL制限、その他

装備アイテム「ウサギの耳」の装備



今回、アリス討伐戦に参加したのは

・戦士 ノン
・詩人 いず
・モンク あるるん
・竜 もす
・白 ふじ
・採掘 みさお

のロール構成で6PTにてシャキってきたぜ!!



新宿の地下に潜むアリスへ辿り着く前から、不思議の国で店員さん達もワンダーランドの住人らしく出迎えたウサギと子アリスに「ウサギの耳」の装備を促される!

IMG_3097_R.jpg


ウサギの耳。ネタだと思うだろ?ネタじゃない。
ウサギの耳無くしてアリスは倒せんのだよ。


ここに来る前から分かっていた。


「ハラはきっと膨れんだろうな」



だってこんな時じゃなきゃ、「こういうお店」は来れないだろwwww




IMG_3098_R.jpg




難易度「極」だが、スプーン、フォーク、ナイフは1つずつ。

・・た。。助かったぜ・・・。テーブルマナーなど知らぬ!!
攻略予習なんぞしとらんからなー!!!





IMG_3099_R.jpg


くっ!いきなり紫芋のあやしい液体攻撃か!
美味いじゃないか!!!

間髪入れず、お上品に盛り付けられたワンダーランドの住人がポップアップ!
量はともかくクソ美味いwwwww








IMG_3100_R.jpg



IMG_3101_R.jpg



白ウサギによる「葉っぱ攻撃」がオレ達のHPを蝕む!!
量はともかくクソ美味いwwwwwww



HPMPがすぐに枯渇するから、とにかくアルコールポーションガブ飲み!!
ウィスキーやらワインやら回復アイテムがんがんいこうぜ!!!






IMG_3102_R.jpg

IMG_3103_R.jpg


6PTだからなのか?、ご丁寧に3-3に分かれて人数分ポップアップしてきやがる!!
はちみつをブッ掛けてギミック処理だ!!

大きさはともかくクソ美味いwwwwwwwwwww









IMG_3104_R.jpg

IMG_3105_R.jpg


皿にローマ数字で番号が書かれているな!?

ふじ「とりあえず、そのピータンを処理!」




巨峰だよwwwwwwwww








IMG_3106_R.jpg

IMG_3107_R.jpg



わたし1人だとソロメシしてそうな店やが、複数♂メンバーだけでは絶対に選ばないであろう蛮神戦が故、完全にペースはアリス側!
いず!ノン!コレは一体何なんだ!?!?
TwitterにFC垢にて画像アップしようと試みるも、さすが新宿地下の蛮神。電波妨害でこちらと外界の通信をシャットダウンしようとしてくる!つまり!





電波が悪い!!!!



うぉおぉぉぉおお!!!Twitter遅い!どうなってんだ!?

戸惑うPTメンバー

気がつけば皿に肉がポップアップ!(ありがとうございますw)






IMG_3108_R.jpg

IMG_3109_R.jpg


くっ!ここで米がくるとはな!コンソメリキッドを使ってギミック処理!
量はともかくクソ美味いwwwww









このアリス討伐戦が始まって3回目のブラックアウト



IMG_3111_R.jpg


他のPTをターゲットし、ワンダーランドの住人たちがディズニーメロディーを奏でながらダンス誘惑からの、お誕生日プレート


こいつぁダメージでかいぞ!?!?


しかし気になる!既に3回のブラックアウトで3組以上が「お誕生日」を迎えているのだ!これは多いのか!?少ないのか!?2つに1つのダイス!




そう言えば、必須装備アイテム「ウサギの耳」をお見せするのを忘れていたよ!

IMG_3113_R.jpg


コレ付けてギミック処理してんだぜ!?!?
なかなかハードボイルドでクレイジーだぜ!!!






この時点で、すでに2層目「ラーメン」に行く気満々の6人!
つまり

「ハラ6分目」


アリス討伐余裕っすわ!!!!!







と思っていたときもありました。







数々のギミック処理をし、いよいよアリス本体に総攻撃!


IMG_3114_R.jpg


IMG_3115_R.jpg


IMG_3116_R.jpg


IMG_3117_R.jpg


くっそ!!!最終フェーズにてDPSチェックが入ったぞ!!
処理するのに気合入れてけオラッ!!




IMG_3119_R.jpg


梅酒の連続使用で酔い回って来てるぜ!
あるは2層目に備えてセーブか!
のんといずは確実にギミック処理をこなしている!
もすは、まだまだ回復アイテムガブ飲みでもいけそうだな!!
ふじさんは既に訳わからんこと言ってるぞ!!




IMG_3120_R.jpg



アリスのマッドキング召喚は中々手ごわかった!!
制限時間内にアリス討伐完了だったから、即死呪殺全体スキル「死んでくれる?」は喰らわずにクリア!!






そして2層目!


IMG_3122_R.jpg


もすはスリプルから抜けれなく、状態異常のまま2層突破!
わたしは、いずとふじさんと喰って飲んでたwww
あるとノンは吟遊詩人にジョブチェンジして歌ってたぜ!!




もすと、ふじさんは会うの初だったけど、なんか付き合い長いせいか初めて感覚ではないな!
みんな!遊んでくれてありがっとうね!!!!
次は胃にガンガンダメージ与えてくる系の蛮神いこうか!!




今回、予定入って合流できなかった人や、関東遠征だったから参加できなかった人達ゴメンね!!!
今度、関西圏あたりでも蛮神戦ひらこうぞ!!!!





みさお




関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/236-3765a11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り