ROSE GUNS DAYS -season1- 舞台を見てきた!  


金曜の夜から日曜にかけて、久しぶりに目的を持って行った東京遠征でした!


今回の目的は
07th Expansion作品 ゲーム「ROSE GUNS DAYS-season1-」の舞台観劇。


IMG_3089.jpg


あるるんにクルマを出してもらって、二人で大阪からぶっ飛ばしてまいりましたw










何度かプレイ中にブログでも書いたんだけど、読んでなくて、この「ROSE GUNS DAYS」ってどんなゲーム??って人もいるだろうし、すっごく簡単に書くと、


PC用ハードボイルドアクションノベルSeason 1 から Last Season の4部作で構成され、第二次大戦後の日本を洋風舞台にした、銃と酒と女とマフィアの話。


話が進めば進む程アツい活字アクションバトルシーンが白熱し、笑いあり涙あり絶望ありのアニメ向け作品だなとわたしは感じてるね!

rgd4_jacket_l.jpg

ROSE GUNS DAYS Last Season



このLast Seasonで1~4Seasonが遊べるから非常に便利!この夏に追加シナリオ付きベスト版も発売したよ!



かなりのお気に入り作品だから、舞台化ってなった時凄く見に行きたくてね!けど、東京やん??どーしよって時に、あるるんに誘われて行くこと決めたんだ。





IMG_3093.jpg


実は、舞台演劇を見ること自体が初めてで、ゲームを舞台化やん??どんな風になるんやろ??
不安と期待でドキドキですわ!




それが開演直前からアルフレッドにもってかれて、公演時間 約3時間半くらい?あっという間!!!!
オープニングから泣いてしまって、なんだろ?悲しくないんだけど、役者の皆さんがあまりにも素晴らしすぎてさ、ずっと感動して泣いてた!!
セリフひとつひとつが凄く重くて、感情の入り具合がハンパない!
今思い出しながら書いてるけど、それだけでも泣けてきたよ。

豪快なアクション演技は、息を呑むほど手汗握る激しいもので、これを1週間1日2公演ずっとし続けるのか!?!?と俳優さん達、怪我しないかな!?と心配になるくらい迫力あった!!

レオは超イケメンだし。。と各キャラごとに書くとずらーーっとここに書き続けることになっちゃいそうだから、あえて書かないものとしてw


・・。といったもの、なんて書けば良いのか分からない。
ただ言えるのは、人生初の舞台観劇が、進戯団 夢命クラシックスのROSE GUNS DAYSで良かった。
元の作品が好きだからというのも少しはあるだろうけど、これは内容を全く知らない初見さんが見ても楽しめる内容だったよ!
もし、叶うのであれば大阪でも公演して欲しいな!!
まだ見たい!もう一度みたい!!
あっ!DVDは予約しましたw
それでも、もう一度会場で泣きたいです。


ケイレブからのミゲルに対して最後の場面で、もう一度泣きたいです。




IMG_3140_R.jpg


うまく書けないやww
とりあえず泣いて笑っての忙しい罪深いSHOWだったぜ!!!



物販でLast Seasonベスト版が売っていたので、トライアンソロジー購入時に買っていなかったから購入したよ!!
あと、パンフレットとトート。このトートがちょうどよい大きさで助かりましたw




楽しい時間を!本当にありがとうございました!!!!














・進戯団 夢命クラシックス×07th Expansion vol.2 ROSE GUNS DAYS-season1-

・07th Expansion






Season 2 あること期待しています!(*´∀`*)







みさお


関連記事

category: 07th

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 07th  ローズガンズデイズ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/235-273d235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り