PS4 システム・ソフトウェア ver4.00 配信  


PS4のアップデートが配信されたね!


PS4.jpg


バージョンは4.00

これでフォルダ機能が追加されたよ!




さっそくフォルダ機能の使い方を書いたみた。










20160913191504.jpg


まずはシステムのバージョンアップをすることが先だね!


設定からでも出来るし、PSNのサインインが解除されているはずだから、PSStoreに入ろうとするとバージョンアップを促されるからそれに従ってアップデートを。





アップデート完了後、自動再起動するので、待機。
その後、試しにフォルダを作ってみましょう。

多分、ユーザーの殆どはゲームアイコンのフォルダ化を求めていたはずだから、それを実践。


ゲームを選んでオプションボタンを押すと


20160913191541.jpg


「フォルダに追加する」が新たに追加されているので、これを選択。





20160913191625.jpg


「新しいフォルダを作成して追加する」を選択。







20160913191706.jpg


フォルダ名を決めて、「コンテンツ」の選ぶを選択。







20160913191720.jpg



すると、フォルダに追加したいコンテンツを複数選択出来るので、選んで確定。








20160913191735.jpg


好きな順番に並べ替えも可能。


20160913191750.jpg









20160913191758.jpg



これでフォルダ作成完了だね。







20160913192204.jpg


HOME画面で、PSボタン長押しすれば、Windowのスタートメニューっぽくなったね!
・・これって前からだっけ?w







フォルダ作成機能は非常にありがたい!!
これでスクリーンショットのコンテンツメニューがねぇ!!とかあれどこいった!!とかならずに済む。



もうすぐP5も発売だし、FF15モデルのPS4も出るみたいだし、PS4Proも。。ソニーさん攻めてきますな!




箱だけミクさんだった、ミクさんverに買い換えるタイミング少し早かったかな?とちと後悔w












ペルソナ5 [PS4]

ペルソナ5 [PS4]







みさお





関連記事

category: PS4

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/233-6198d42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り