初めてKindleストアで書籍買ってみた!  


今まで本はやっぱり紙だろ!って事で電子書籍を買ったことがなかったんだけど、先日、AmazonのKindleストアで「スレイヤーズ」全15巻が¥625で売られていたから、買ってみた!


Screenshot_20160911-095214.png








スレイヤーズといったら、わたしが昔初めて買ったラノベやね!
ちょうどスレイヤーズやフォーチュン・クエストとかの世代だからさ!

アニメにハマったのもスレイヤーズのアニメを見だしてからだよ!!


そんなスレイヤーズが超安売りでまた読めるなら、買わないと「暴れちゃうぞ!」ってリナちゃんに言われそうだ







最初、Kindleストアで買った書籍を読むには、Kindleデバイスが必要だと勝手に思っていたんだけど、所持してるAndroid端末、iOS端末で専用アプリを使って読めるという事を知らなかったんだよねー!



先に以前買ったXperia Z4tabletで読めるようにKindleアプリを入れて読めるようにし、iPadでも読めるようにiOSでもアプリを入れるつもりだったところ、9/7の時点でiTunes内にKindleアプリが見つからなかった。


Twitterのフォロワーさん達に、複数端末で読むことが可能なのか?とかiOSは別の方法で読むの?とか聞いてたところ、Kindle公式アカウントさんがツィートを拾ってくれてリプライをくださった!






ああー!やっぱり停止中だったんだ!(今はちゃんと配信されています!)





その後、とても親切な対応をしてくださったうえに



IMG_3009.jpg



Amazonさんからプレゼントが届いてたw
決してクレーム入れたとかそんなんちゃうからねw

ただ、初Kindleストアでの初書籍だったから分らなくて疑問だったツィートを拾ってくれてありがとうございました的なやり取りしただけなんだw








って、ええ?wマジで届いたやんw




正直、もっと小さなお菓子だとか、Amazonのギフト券か何かだろうと思ってたんやけど、まさかかなり箱が大きくて日曜の朝からワロタwwww




IMG_3010.jpg



そして重いww

なんだこれ?ww電化製品か??かなりの重量あるんやけどww

あっ!メッセージカード付いてる!












IMG_3011.jpg



IMG_3012.jpg


これはwww嬉しいwwww



公式アカウントさん!Amazonさん!ありがとうございます!





実際、電子書籍読んでみると、紙とは違い嵩張らないし、読みたい時に手軽く読める楽さにちょっと嬉しさを覚えた!
あ!わたしタブレットで本読んでる!みたいなw

ページをめくり、スッと紙がすれる音や手触りがないから少し寂しぃ気はするし、「好きな本を集める」というコレクターな心に突き刺さるモノが電子書籍にはない。

しかし、「手軽に買えて保存し読める」という事は本当に便利だと思うよ。
普段使わないタブレット端末を使う時間も増やすことが出来るしね!



なので、好きな作者やシリーズ、集めたいと思うものは紙。
お?ちょっと読んでみたい!と思ったものは電子書籍。

これで使い分けながらやっていってみようかな!



あ!今の「スレイヤーズ」のお値段は元に戻っているので、まだ買ってない人は次のセール待ちかな??
SFCのスレイヤーズ(RPG)をプレイしたくなってきた秋のはじまりでした!!










みさお






・【合本版】スレイヤーズ 全15巻



関連記事

category: iOS / Android

tag: 電子書籍 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/232-ed38d9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り