WiiU エラーコード 103-1007 ネットに繋がらないよ?  

MH3HDのアップデートしようと思って、久々にWiiUを起動したんだけど。。
WiiUがネットに繋がらない状況が発生しました。。



エラーコード 103-1007

wiiu001.jpg


久々に起動したからか!?
とりあえず、対処方法書いておきます(*´∀`*)


*人によって環境が違うので正しい直し方は分かりませんが、参考程度にどーぞw








まず、この「エラーコード 103-1007」が出たら、ネットにつながりません。
ですので、ニンテンドーeショップも、ブラウザでネット観覧もできませんから、アップデートも出来ません
(そりゃそうだw)



ググってみたら、どうやら有線でネット接続して人によく起こってるみたいな感じ。


無線なら行けるのかな?って思って無線接続してもダメだった!><







この時のわたしの状態ね



PCはネットにつながっている

PS3もネットにつながっている

WiiUとPS3は同じ無線ルーターで有線接続

PCは別の配線

WiiUだけつながらない




Google先生に聞いてみると


手動でIPアドレス以下を入力します。
IPアドレスのみパソコンのネットワーク接続の詳細に出てくる、IPアドレス番号数字の下3ケタに10を足した数字を入力します。サブネットやゲートウェイ、DNSは詳細に出てくる数字をそのまま入力します。セカンダリーDNSは、8.8.8.8にします。


※IPアドレス番号数字の下3ケタに10を足した数字を入力、これがポイントの様な気がします。(一番下の3ケタの数字が100の場合、110と入力します。)

引用元



これらは「HOME」画面の「設定」からインターネット設定で可能です


wiiu002.jpg




大抵の人はこれで直るみたいだけど、わたしは繋がらない・・
IPアドレスを自動取得に戻して、ルーターの再起動を試してみた















いけたっ!


wiiu003.jpg


無線接続はこれでいけた!!・・これなら有線も・・













いけた!!

wiiu004.jpg







エラーコード 103-1007 が表示され、WiiUが急にネットに繋がらなくなった場合はルーター、モデムの再起動後に一度試してみて、それでもダメなら上記に書いた方法を試してみてもいいかもしれませんデス♪




お子さんが使っているWiiUが急にネットに繋がらなくなっても、パパさん、ママさん、落ち着いて1つずつ試してみましょう^^







WiiUの設定などの過去記事(旧ブログです)

WiiU 保護者による使用制限

WiiU WiiUカラオケとWiiUマイクの遅延について

ニンテンドーネットワークID取得 ~ Wii UでYouTube、ニコニコ動画を見る方法

Wii U  WiiリモコンをWii Uで使う方法などコントローラー設定

予約していたWiiU モンハンverを回収してきた! 開封の儀~キャプチャー設定など♪







BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX
BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

PLANEX Wii/MacBookAir対応 USB2.0 有線LANアダプタ UE-100TX-G3
PLANEX Wii/MacBookAir対応 USB2.0 有線LANアダプタ UE-100TX-G3












Misao
関連記事

category: Wii U

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/23-73983847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り