盆休み ポケモンGOで山梨、静岡ツーリング その1  


予定していた通り、盆休みの連休を使って、山梨県と静岡県にロングツーリングしてきました!


移動中、撮った画像とかを随時Twitterにあげていたし、ブログに書くのどーしよっかなって思ってたんだけど、一応コッチがメインだから面倒臭がらず書きますかー!






出発したのは12日に日付が変わった午前0時過ぎ。






・・っで!さっそくトラブル発生wwww



ドリフターに取り付けたUSBにiPhoneを挿しても充電されない。






おいおい!!まだ荷物持ってバイクにまたがっただけで出発すらしてねーぞ???ww




自宅前だったから、家に戻り配線をカシメ直して、OK!!




頼むから帰ってくるまで故障とかヤメてくれよな?ドリフターちゃん。







ガソリン満タン。
途中でガス欠やらリザーヴ走行は嫌だからこまめに入れることを心がけて、Googleナビをセットしつつ走るコースを再確認。


まずは阪和道 和泉岸和田インターから西名阪を通り、名阪国道を突っ走り愛知入りをして、伊勢湾道から新東名高速道路を走り抜けて、新富士インターを目指す。


所要時間は約5時間
十分な休憩、補給をすること考えて7時間あればいいかな??



西名阪を通り、名阪国道の山道を走っていると、とにかく寒いwww



Tシャツの上からジャージを着ていたけど、寒いwww



伊賀名阪サービスエリアでカップラーメン食べて腹ごしらえと体温を!!




IMG_2517.jpg






付近にカモネギの反応あるけど出てこなかった



IMG_2519.png



さーー!走れーー!







途中、燃料補給をして伊勢湾道から新東名高速道路に突入
「静岡県」の標識見て1人「フォーーーーーーーー!!!!!」って叫んでしまったw




IMG_2520.jpg


IMG_2521.jpg



浜松のSAで休憩!!









IMG_2522.jpg


ウェビックで購入した取り付けアダプターがクソすぎて取り付けず無しで旅立つことにするつもりだったけど、ミラー用ハンドルクランプとM10アダプターを使いむりくりウィンドスクリーンの取り付けに成功したのが良かったのか、高速での風が全然苦にならない!
諦めないでよかった!


お隣に停めてあるDS250のオーナーさんは寝袋を使って寝てましたww
お互い良い旅を!Good Luck!











新富士に降りてから、急な雨。




あぁ・・。買ってて良かったアーマーガッパ。










最初の目的地である、「白糸の滝」に到着!



ここの駐車場は8:30(だったはず)でバイクもこの時間からの駐輪みたいなんだ。
最寄りのコンビニに着いたのが少し早く、小休止してから駐車場の方へ見に行くと管理のおっちゃんがちょうど出勤してきたところで、「どうせ暇だから、先に停めてくれていいよ」と通してくれた。

ありがとうございました!!!!


駐輪料金払って、滝を見に行こう!









IMG_2523.jpg


IMG_2524.jpg



どうやら滝は2つあるみたい。




滝への道中に商店街が立ち並んでたよ!
まだ朝の8時前だから、さすがに静か。

今度来た時はココでなにか食べよう!









IMG_2526.jpg




IMG_2527.jpg

IMG_2528.jpg



滝の上を見れるのか












IMG_2529.png



ピッピを肉眼で確認。








IMG_2532.jpg




IMG_2534.jpg


音止めの滝というらしい。




詳細は



IMG_2536.jpg


これを読め!!






そのまま道なりに進むと


IMG_2539.jpg


滝壺が見えてきた







IMG_2542.jpg





IMG_2551.jpg


これが「白糸の滝」かっ!



画像では分かりにくいけど、まぁまぁでかい!
付近の気温がぐっと下がっていて、雨降りのあとの蒸し暑さが全然感じられない。

これを見るために大阪から走ってきたんだもんな!ちょっと感動w




ブルルルル






IMG_2552.png



ミニリュウ発見!




IMG_2553.png


IMG_2554.png


白糸の滝産 ミニリュウ初GETだぜ!!





紅葉の季節に改めて来てみたい!






IMG_2559.jpg


滝の近くになにかある。



IMG_2560.jpg


IMG_2561.jpg



IMG_2563.jpg



立て札に書かれている通り、すごく水の綺麗な場所。
見るからに神聖なスポットッて感じで、みんな賽銭を投げ入れているのね。

わたしは水に投げ入れず、そばの祭壇みたいなところにお金を入れて、無事故で帰れますように。ご安全に!!






IMG_2565.jpg


白糸の滝にある休憩所に案内が貼ってある。

7・8・9月は富士山のマイカー規制なのか。全然知らなかったわ!
天気良ければ5合目まで行ってみたいなーって思っていたんだけど、あいにく天気は曇り空。
バイクで行けないし、いつ降り出すか分からないから、今回は立ち寄らない。
せっかく行くなら天気で晴れた絶景を噛みしめたいしな!!




次に目指すは河口湖












白糸の滝を出発して、すぐに看板を発見。

「富士ミルクランド」



なんぞこれ???





よってみるか。











IMG_2569.jpg



牧場なのかな??
大阪でいうところ、「ハーベストの丘」と「ワールド牧場」を足して2で割った感じ??




どうやら、ここで作っているアイスクリームが売ってるみたい。











IMG_2571.jpg





買ってみた!

カップとコーンが選べるので、カップにした。



食ってみた。












あんじゃコリャ!?!?!?!?









クッソ美味いやないか!!!!!!!!!!!!






甘すぎず、ミルクが強すぎず、舌触りもまろやかで、しつこくなく、上品な味わい。


ハーゲンダッツや31を食べて都会や賑わう人達を思い浮かべるとするならば、このアイスクリームは間違いなく思い浮かべるカットシーンは「快晴で綺麗な富士山をバックに佇む牛」
もちろん牛の立ち位置は画面右側。センターに富士山だ。

河口湖や富士山周辺に来られる方、ぜひ富士ミルクランドでアイスクリームを喰ってくれ!!
表現は大げさのバカ発想だが、味はここ数年で食べたアイスクリームでダントツNO1



目印は





IMG_2572.png


みるく菩薩





ダジャレかよwwwwwww




















続く








みさお

関連記事

category: 日記

tag: ツーリング,ポケモンGO 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/228-d1e829cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り