連休用にB+COM Musicと、その他物資が届いたっ!  


ハイっ!盆休みですっ!


予定では、11日から休みで初日に会社の子と買い物に出掛けてから、12日からツーリングというコースだったんだけど、今日の現場が少し終わらなくて11日出勤になっちゃったんだわ!

宿とか既に確保しているから、申し訳ないが買い物は後日に延期させてもらって12日明け方から出発してきますん!



今回、超久しぶりのロングツーリングで向かう先は静岡県と山梨県


富士山周辺地域をポケモンGOしながら、のんびり観光やね!



ロングツーリングで使う物資が今日届いたから取り敢えず書いておくw








まずはコレ!



IMG_2497_R.jpg


新しいアーマーガッパ!
ワークマンで売ってる、いつも仕事で使うカッパでも良かったんだけど

仕事用のカッパが破れる

通勤用のカッパを仕事中に使う

破れる

このループから抜け出せなくなるから、そろそろ本当のバイク用として1つ!
メーカーとかは何でもよいかなーって思ってたら、たまたま即日発送だったKAWASAKIのコレにしたw





IMG_2500_R.jpg


ついでに靴用のレインカバーも。
通勤時は長靴だし、プライベート用やね!









IMG_2498_R.jpg


iPhoneの充電ケーブル 0.5m

少し丈夫そうな気がしたからコレを選択。
もう少し短くても良かったかなーって思ってるw
マウント位置的に0.2mありゃ届くだろうし。・・・念のためだw










・・で!今回の1番のメインだっったのがコレ



IMG_2499_R.jpg


B+COM Music



ヘルメットの中にスピーカーを仕込んで、BluetoothでiPhoneの音楽聴けたり、ナビ音声を聞けるようにするやつ。
バイク乗りながら音楽聞いても、マフラー音で結構かき消されるはずだから運転上、支障はないはず。

バイクにスピーカーをマウントさせて音楽流すとうるさいし、迷惑だし。かと言ってイヤホンタイプだと周囲の音が遮断されそうで事故りたくないし。

やっぱりヘルメットにスピーカーマウントが1番安全か?



IMG_2504_R.jpg



開封するとこんな感じ。

B+COM Music本体
AC充電アダプター
スピーカー
両面テープ付きマジックテープ





まずは、ヘルメットにスピーカーをマウントさせちゃおう!


わたしが使ってるヘルメットはジェットタイプで、内部全部外れるのかなーって思ってやってみたけど、外し方が分からんww
ヘルメット買った時にちゃんと説明書読んでおけばよかった。。


取り敢えず外せたイヤーパッド部分のパーツを外してスピーカーの取り付け位置を決め、配線をうまいこと仕込んでいく。



付属の両面テープ付きマジックテープの片側をスピーカーに取り付け、高さ調整パッドを貼りあわせ、パッド側両面テープの白テープをめくってぺたんと取り付け。

スピーカーの線にミニUSB端子が付いてる方が左耳側。

こちらも同じように取り付ける。
USB端子の配線が使わない時でもうまくヘルメット内に収納出来るように取り回し、ペタン。




こんな感じ



IMG_2506_R.jpg


右側







IMG_2507_R.jpg


左側

ミニUSB端子はちゃんとイヤーパッド内に収納できるよー。









コレが終わったら、ヘルメットに本体を装着。

IMG_2505_R.jpg




これも両面テープ付きマジックテープで貼り付ける様になってるん。
テープが剥がれて落ちないか少し心配だったから、ヘルメットに装着する部分に脱脂スプレーを振って拭き取ってからヘルメットにマジックテープを貼ったよ。

取り付けた感じ、意外としっかりくっついてる!!
いいかも!!




本体の電源をOFFにして、(PowerのLEDが点灯していない状態、点灯していれば3秒間メインボタン長押し)iPhoneとペアリング設定。


iPhone側のBluetoothをONにすることをお忘れなくw

ペアリング設定時、必要なら「0000」のパスを。
わたしは入力必要なかったかな?




これで設定完了。超簡単ww





さっそく試してみた







もっと音質悪かったり、聞こえにくかったりするのかなーって最初あまり期待していなかったからなのか、凄くいい感じ!!!
スピーカーを取り付ける時に高さ調節パッドを挟み込んだからなのか、とてもよく聞こえるね!

他の商品を試したことがないから比べようが無いのだけれど、初めてヘルメットにスピーカーを取り付けてBluetoothで音楽デビューするならコレでいいんじゃない??
値段も¥15000くらいだから、そこまで高額じゃないし。
さすがに3万も4万もするならちと考えたけれどさww


あ!これインカムみたいに音声通話機能はないよー!あくまでもBluetoothで音楽やナビの音源を聞く物ね!
多人数でツーリングする機会が多い人はソッチを選んだほうがいいね!



機会があれば、インカムも買って試してみるとするかー。









旅先で記事アップできるかな??
久しぶりの遠出楽しみ(*´∀`*)









みさお
関連記事

category: バイク

thread: バイク用品 - janre: 車・バイク

tag: バルカンドリフター 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/227-ac1b5402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り