妖怪ウォッチ コラボイベント進歩状況  


エオルゼア民にとって夏休みの宿題

ffxiv_20160727_213024.png


妖怪ウォッチ コラボイベント
内容的にガッツリやり込めるイベントって初めてなんじゃない??
夏休み期間にフリープレイを使った新規orで遊びだす人復帰勢を絡めるようにエオルゼア地域でのFATE関連

そういうことか!ヨシダ!!






イベント内容はFATEに参加してメダルとレジェンドメダルを集めてミニオンとコラボ武器を集めコンプさせ、限定マウントを手に入れるのが最終目標。
アートマの再来が故、期間が長いのもこの為やね!



最初に選んだミニオンはジバニャン


ffxiv_20160727_213453.png



2016-07-31-01.png



戦士のコラボ武器を回収するのが最優先!



2016-07-31-02.png



地縛霊だからジバニャンなのかw
妖怪ウォッチよー分からんが、限定マウント回収の為に頑張らねば!




2016-07-31-03.png



ミニオンを連れている状態で妖怪ウォッチを装備して、各妖怪に対応したFATEに参加し、妖怪メダルを回収しながら妖怪レジェンドメダルを集め武器と交換する。
これを13種類。

完全にアートマですわww


アートマやからこそ無になれば楽!!


アニメ見ながら映画見ながらテキトーに消化していれば集まるしねw



ffxiv_20160728_222235.png



ffxiv_20160728_222240.png



斧GET!!


武器やミニオンを交換するたびに、必要交換数が上がっていくのやりこみ仕様はイイネ!
すぐに終わるとつまらんw






特に急いでコンプしたいというのは無いから、期間内でも毎日のデイリー消化や、ギャザクラ勢らしくマケ流し、ギャザクラ赤回収はしっかりとしておくよ!






その次に選んだのは学者武器のコマじろう???

ffxiv_20160728_222523.png






エオルゼア地域での50以下FATEだから、わたしみたいに50以下ジョブやクラスがあるヒトにとってはありがたい!
黒魔で参加して、モンクにまだなれていないから格闘をついでに30目指して参加中



ffxiv_20160730_223830.png



ffxiv_20160730_223838.png









学者の次は黒魔!

対応ミニオンは「ふぶき姫」

ffxiv_20160730_224218.png


あら、この子かわいいwww







ffxiv_20160731_020259.png



ffxiv_20160731_020304.png


さくっと完了!!!!









次に選んだのはリューサンの「ツチノコ」


ffxiv_20160731_020507.png


対応FATEが
・南ザナ
・黒衣森:北部
・外地ラノ


今のLVでの黒魔と格闘だと。。どれも微妙な場所だなぁ。
特に南ザナはアートマの悲劇で大っ嫌いやから極力避けたい地域ww




ツチノコレジェンドメダルは現在 2/15枚
妖怪メダルを先に全部ミニオン交換してもよいがどれがどれとかサッパリ分らなくなりそうだし、常にカバンの中は木材と石材で詰まってるギャザクラ勢には余分なアイテムをなるべく増やしたくないところ。



リテイナー枠のさらなる追加したいよー!!!
もう雇ってるのMAXでも追いつかねぇ。。







詩人が60に今日なって、クラフターガーロンドアクセ全て5禁断おわった!
ギャザガーロンドの5禁断を終わらせつつ、黒魔と格闘を上げながら、日課しつつ・・・やることいっぱい!!






みさお



関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/225-1bca4553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り